131683 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こぐまむ日記でした。

こぐまむ日記でした。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.06.20
XML
カテゴリ:N さん 話
Iさん:3歳1ヶ月  Nさん:0歳9ヶ月と1週目



とにかく、集中して離乳食を食べられないNさん。
ほんと、こないだの日記にも書いたとおり、全然全然離乳食が進んでない。
唯一まともに食べているのはハイハイン(あかちゃんせんべい)


今月入ってから、こぐ母(私)がきちんと薬を飲みだした効果か、だいぶん体調もよくなってきたので、
息子のために腕を振るってみた。(ようやくそういう気分というか体力になってきた)

手づかみでなら食べるかな。
と。作ったのは


「おやき」

1.じゃがいも、ニンジン、たまねぎ、をすりおろし。
2.粉ミルク2杯くらい。塩少々
3.片栗粉大さじ3杯くらい。
4.フライパンに薄く油を引き、ぺちょぺちょと(ハイハイン型)のばして、じりじり焼きます。
5.スライスチーズをのっけて。
6.裏っかえして。
7.こんがり焼けたら出来上がり。


食べてみたら味は、まさに「カルビーサッポロポテトベジタブル」


そして、
Nさんの予想以上の食いつきっぷり。
いやあ、散らかりっぷり、本人の汚れっぷりもすさまじいものだったけど、
もりもり自ら口に運び、N人生初の食べ量。


すりすりすりおろしたカイがあるってものだわ。

スプーンで食べさせるのはかなり大変な赤子だけども、これからは
手づかみセルフ食べでやってもらおう。
他にはどんなメニューができるかなあ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.23 23:01:42
コメント(0) | コメントを書く
[N さん 話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.