131710 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こぐまむ日記でした。

こぐまむ日記でした。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.09.17
XML
カテゴリ:N さん 話
Nさん:1歳0ヶ月    


昨日で、Nさんは1才になりました。
歩くのもだいぶ上手です。


1年前の分娩の辛さもすっかり忘れ、
新生児期~生後半年までの異常なまでのしんどさもだいぶん忘れてきました。
まだまだ、私の体調はいまいちなんだけどね。
まあ、ぼちぼちです。

子ども達はどんどん成長していってます。
私はむしろ退行していってるような…まあまあ、母力も多少は成長してるはず。

しっかし、子どもの成長ははやいなぁ。
もう1歳かあ。
いまだに、なんだか実感がわかない感じです。

さて、小麦粉アレルギーのNさんのお誕生ケーキは、
じゃーん。
かんてんケーキ。

Iさんが一生懸命、ほとんどの行程を作りました。
(もちろん大人の手伝いはあります)
フルーツいっぱいで、とってもおいしかった~(*^ー^*)
ロウソクもちゃんと立てて、火をつけて、ハッピバースデーしました♪




ちなみに、

現在のNさんは、11日ころから、38℃超のお熱が続いていて、
14日には39℃超えたので病院に行き、
医師:「突発性発疹ですかねぇ」と言われ(3度目)
3度目の正直となるか、2度あることは3度ある。か。。


途中、風邪気味?熱があるからか、3回蕁麻疹がでて。(明らかに食物アレルギー反応)
どれも2日づつくらい続くし、足まではでなかったけど、お腹や背中までブツブツ。
(もうすぐ1歳やしってことで、なんだか大人達も食べ物に対する気を抜いていた)
おそらく、原因は、普段なら大丈夫なはずのバナナやウズラの卵、鉄火巻きのご飯。と思われます。
(風邪気味の時は、アレルギー反応でやすいってことを忘れていました。反省。)


16日に再び病院で、ブツブツのことを言うと、
突発性発疹なら、熱がひいてから発疹がでるし、痒くないらしい?
しかも肌がザラザラとならないブツなんだそうです。

でもNさんの体に出来ているブツブツは明らかにザラザラ。痒い痒い。
しかも、熱がある最中から何度かということで、
医師:「タダの風邪&食べ物によるアレルギー蕁麻疹。かねぇ。」

とりあえず様子見に風邪と痒みを抑える薬をもらって、飲み中。
まだ突発の疑いもあるらしいので、また19日に受診予定。


今日は、家族でIさんの七五三前撮り&Nさんお誕生記念。写真撮影会してきました。
Nさんの体は、顔、首からおなか背中、ブツブツだらけです・・・が。
熱はほぼ下がってご機嫌も良く、なかなかよい写真ができましたよ☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.17 22:00:17
コメント(2) | コメントを書く
[N さん 話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.