131709 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こぐまむ日記でした。

こぐまむ日記でした。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.07.11
XML
Iさん:4歳1ヶ月
Nさん:1歳9ヶ月

ディズニーの英語システム(DWE)には、TEというサービスがあります。
TE=テレフォンイングリッシュ。
電話で、英語のレッスンをしたり、小さいうちは歌を聞いたり歌ったりします。


さて。
今回から、TEの記録を日記でしてみようと思います。
(毎回ちゃんとできるかは定かでない)


Iさんは、最近「ハローのお電話(TE)する?」と誘っても、
「いやー」「しないー」という反応。
それに素直に応じて、電話しないことも多かったのですが、
やっぱり、サービスは利用しないともったいない!
それにTEは子どもにとっても生の英語に触れるいいチャンス、しなきゃ!
まあ、もったいないが本音ですが、とにかく嫌がっても電話してしまおう作戦に変更。


今日のレッスン。
Robert先生

I:リッスンオンリー(先生が歌うのを聞く。可能なら一緒に歌う)
  ♪Open Your Hands and Close Them
♪Bye bye Baby

N:リッスンオンリー
♪Hello
♪Bye bye Baby


Iさんの希望により、Nさんがfirst。
Nさんは結構ノリノリで。ところどころ口ずさみながら受話器をにぎっていました。
(緊張するのか、普段よりは歌えない)

Iさんは、電話をかけるまえは「Iくん歌わないー」と言い張っていましたが、
私が「聞くだけでいいよ」というとしぶしぶ受話器をとる。
1曲目は私の選曲がまずかったかな、と反省、まったく反応なし。
2曲目はIの好きな曲なので、ぼそぼそとですが、歌ってました☆


Robert先生は、とってもゆっくり歌ってくれる先生でした。
私ともちょっと話してくれたし。やさしい感じでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.19 06:41:16
コメント(0) | コメントを書く
[英語もやってみる。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.