131626 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こぐまむ日記でした。

こぐまむ日記でした。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.02.18
XML
カテゴリ:N さん 話
Nさん:2歳5ヶ月


この日の朝は、先週から降り続く雪のため、玄関前、車庫前、道路は雪で覆われていました。
除雪車が出動するほどではなかったのか、道が狭いため来てもらえなかったのか・・
まあ、20~30センチほどの積雪です。

そんな朝、いつものように保育所へ2人を連れて行くべく車に乗り込み、発進。
ところが、すぐにタイヤが雪に埋まってしまって動けなくなり
子ども達は車の中に乗せたまま
やっぱし雪かきしなきゃだめだったわと反省しながら、車の周りを道路まで除雪。

もう一度チャレンジするも、前にも後ろにも車は動かず。
あちゃ~と、ちょうど家にいた私の父に助けを求め。
父がギアをDとRを細かく入れ替えながら、グイングインと車を前後に揺らし・・・
ということを何度か繰り返しながら、なんとか道路まで車を出してくれたところで私と交代

しかし、道路にでてもまたもや雪に埋まって車が動かなくなってしまい、全く進まない。
父の言うように、ギアをD、Rと素早く入れ替えながらグイングインとやるけど動かない。

グイングインやっている間中、Nさんは応援してくれる「がんばれ~!!」


結局、父に「お前は運転が下手なんやから、無事に保育所に行き着けるとは思えん!」
「保育所いくのはやめろ」
と言われてしまい・・

この日は私も予定がなかったので、子ども達はそのまま一日家の中で遊ぶことに。

そして、家に入ったNさんは、早速自分のぶっぶーにのって、
N「グイングイン!グイングイン!!動かないね~」
 「Nちゃんがんばれーって言って」
私「Nちゃんがんばれー」
N「もっとおっきく!」
私「Nちゃんがんばれー!!!」(大きな声で)
N「グイングイン!!! あっ動いた!!ぶ~ん」(車で部屋中走り回る)

なんて遊びを、何度も繰り返していました。

再現遊びをされてしまった。
そんな(雪道運転が出来ない)自分にがっかりする。
いや、そんな(再現遊びをしてくれる)Nさんはかなり面白かったけどね。
まだ出かけてなかった母が爆笑していました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.21 12:46:18
コメント(5) | コメントを書く
[N さん 話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.