131620 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こぐまむ日記でした。

こぐまむ日記でした。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.03.03
XML
Iさん:4歳9ヶ月
Nさん:2歳5ヶ月


実家では、娘が3人とも嫁に行ったというのに毎年お雛様を飾ってます。
IさんもNさんも嬉しいらしい。
飾り付け時も、人形の刀を抜いて戦ってみたり、五人囃子の太鼓をたたいてみたり。
かなり楽しんでました。


今日は、ちらし寿司でお雛様をつくって(Y姐)飾って祝って?食べて。
Iさんたら、上手にひな祭りの歌も歌ってくれました。
奥にみえるピンクは、Iが折った『つのこうばこ』に雛あられを盛ったもの。
最近Iさんは『つのこうばこ』を折るのが流行ってます。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.06 14:22:31
コメント(5) | コメントを書く
[脳と心と体 を育てる] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.