131654 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こぐまむ日記でした。

こぐまむ日記でした。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.04.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
Iさん:4歳11ヶ月


ヤマハ音楽教室の体験に行ってきました。
本人の感想は「楽しかった。またしたい」
入会はどうしよっかな~です。


ヤマハでは幼児はグループレッスン。
レッスンでは、聴く、歌う、弾く、読む、作る、を重視しているそうです。
伴奏付けを初期の段階から取り入れているみたいです。


幼いから楽典やコードを少しずつ身に付くことで、
大きくなってバンドや他の楽器をやりたくなったときにすごく役に立つと思うのです。

私はピアノはある程度は弾けます。
でも中学入るまではほとんどただ弾いているだけで、
いざ本格的に楽典を学びだしても難しいし面白くないし
…結局身になりませんでした。


グループレッスンには長所短所があるけれど、
Iさんの性格にはグループの方が合ってるかなぁと思います。
何より、ヤマハの音楽教育についての考え方が私は好きです。
やるならヤマハにしようかな。
転勤にも対応できるし。


開講は5月ですが、7月くらいまでなら途中入会もできるとのこと。
ゆっくり考えてみます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.03 17:11:21
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.