336556 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こはるの♪きまま日記♪

こはるの♪きまま日記♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

koharu★

koharu★

Calendar

Category

Favorite Blog

本日のランチ 深川… aibopapaさん

&Prism MIRACLE SHIN… しるくたさん

佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん
Capricious blue kit… みぅちん810さん
★かぁ・みぃ★のブログ ★かぁ・みぃ★さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.05.27
XML
カテゴリ:きまま出産★
これから出産する人に役立てていただければ・・・なんて

今日はこれといってネタがないので、出産の時のお話でも

==========================================================================

2008年1月11日に帝王切開でたくちん出産

緊急帝王切開だったため、ドタバタ出産でしたショック

くわしくは過去の日記



さて、手術後は1日集中病室に入ります。

病院病院では集中病室に入っても母子同室。

手術後処置をしてすぐに赤ちゃんが連れてこられました。

でも、麻酔効いてるしお世話なんてできっこありません。

赤ちゃんが泣くたびに ひらめきナースコール!!

ほえー「赤ちゃんが泣いてるんですが」

おむつ、おっぱいね・・・といちいち看護婦さんを呼ぶ始末雫

さすがに夜中は預かってもらいましたが・・・。

ここの病院では母乳育児にも力を入れています。

なので授乳の時間になると赤ちゃんを連れて来られますショック



私の場合、手術後3・4時間すると麻酔が切れてきました泣き笑い

麻酔が切れると待っているのが「後陣痛の痛み」号泣

傷の痛みよりも後陣痛の痛みの方がかなりつらかった。

たぶん陣痛を経験していないので人一倍痛く感じたのかも。

痛み止めの筋肉注射をしてもらっても後陣痛の痛みは治まりません。

20分に1回痛みのウェーブがやってきます。

きたーーーーーーぐー おだゆうじ???

その時はベットの手すりを力いっぱい握って我慢ショック

後陣痛を耐えるのに力が入り、傷口まで痛い・・・。



さらにのどは渇くがコーヒー飲み物はダメ・・・もちろんおにぎり食事も1日なし。

病室には時計もないので、時計何時かもも分からず

夜中たくちんが助産師さんに連れられてきました。

その時の助産師さんは妊娠中に入院していた時にお世話になった方

スマイル「赤ちゃん、羊水をちょっと吐いたのでカンガルーケアしてもらっても良いですか?」

一人で後陣痛を絶えるより、たくちんがいた方が気がまぎれると思いOK

ミャ-ミャ-

2008-01-12-2.JPG

ネコみたいな声で泣いてる息子

カンガルーケアしながら後陣痛に

耐える・・・耐える・・・ひたすら耐えるしょんぼり

結局一睡もしないまま朝を迎えることになりました。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.27 14:20:27
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.