1172866 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

奄美 清志郎@ エルカンターレ衝撃の真実 2 https://happy-2ndlife.com/shoching-the-…
奄美 清志郎@ エルカンターレ衝撃の真実 1 自らを「神」と名乗った大川隆法氏の正体…
aaa@ Re:【パラレルワールド】について(04/12) ピッポさん残念! パラレルワールドは霊界…
香車椪吉@ Re[1]:又、その内チャンスが有れば、続けます(01/08) aaaさんへ アマミは長期間、信者を餌に、…
aaa@ Re:又、その内チャンスが有れば、続けます(01/08) 初夢で、ピッポさんが病に伏せってる夢を…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

子羊のピッポ

子羊のピッポ

Freepage List

2012.07.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
自作パソコン雑考   2012年7月21日.JPG


いえ・・・ね・・・

せっかく作った自作パソコンを

会員の友達に、売ってしまいました

ちょっぴり残念!

どうせ作るなら、完全な性能の物として作ろうと・・・

結構努力した作品でした



今、この文章を書いているのは、旧のパソコンです

「ああ~、せっかくサクサクと動いて、嬉しかったのになあ~!」です

コアi3のCPUは、ペンティアム4に比べて、確かに速いです

ゲーム【ファイナルファンタジー】最新版の

トレーラー動画を、再生比較して見ると、一目瞭然です

ペンティアム4だと、パラパラ動画ですが

コアi3だと、とてもなめらかに再生されます

仕方がありません

もう一台、音楽編集専用のパソコンが、ペンティアム4のCPUなので

そちらを、リフォームします

まあ、何とか成るでしょう

ああ・・・

自作パソコンを、売った理由ですか?

友達が使っていたパソコンは、DELL製ですが

「海外旅行で撮したデジカメの写真データを、パソコンに転送出来ない!」

という状況でした

海外旅行に行く場合

デジカメに入れるSDメモリは、大容量のメモリを持って行きます

撮した写真データも、当然、大容量に成ってしまいます

WindowsXPなどの古いOSと、ペンティアム4のCPUでは

転送時に、パソコンがフリーズしてしまうのです

画像データの処理は、CPUやメモリ-に、大きな負担を掛けますからね~

まあ、当然の結果でした

それから

WindowsXPなどの、古いOSから

いきなり

Windows7の、新しいOSに移行すると

人間の方が、操作に戸惑い、パソコンについて行けません

使用側のストレスが、とても大きく成るのです

今まで使い慣れていた、古いパソコンも

CPU切り替え器を使って

同時に使用出来るように、配線しました

これで安心して、少しずつ、新しいパソコンに移行出来るでしょう

さあ!、次、言ってみよう!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.07.21 08:16:34
コメント(37) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.