348279 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なおさん 時々 チャモのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.11.10
XML
カテゴリ:すずめ
こんばんは星月
自然の餌が減ってくる季節になって、またスズメさん達が戻ってきましたうっしっし

下矢印今朝も「餌をくれ~!!」と言わんばかりに集まってきました。
  いつものように お隣の屋根瓦から餌カゴのほうを見つめています目
DSC02975.JPG


下矢印でも冬はライバルも多く (これはイソヒヨドリ♀かな!?) 
  大きめの野鳥が来ると逃げていきますダッシュ
  メジロには強くて追い払っているようですが、なおさんとしてはメジロにも来て欲しい涙ぽろり
DSC02293.JPG


下矢印風の強い冬はジュンベリーの木で じっと待機している事が多いです。
  朝起きて2階の窓から覗くと、既に待ってるし。プレッシャーをかけてきます雫
DSC03042.JPG


下矢印餌を与えた後、人の気配がなくなれば・・・毎日こんなもんですうっしっし
  この木(シマトネリコ)の上に餌カゴがあります。
DSC02989.JPG
ここにいるのは、餌カゴからあぶれたスズメで おこぼれをつついていますウィンク
よって、上にいるスズメと合わせれば相当な数が来ていますびっくり

「たくさんお食べ~!!」と言いながら 毎日カーテンの隙間から 
コッソリ見ては 独りで微笑んでいます目がハート 
(その光景が怖いって?! ハハハ・・・そうかもしれませんうっしっし

11月21日はNHK「ダーウィンが来た」でスズメ特集があるようなので楽しみですダブルハート

下矢印なおさん おススメの本!?ノート 笑いあり感動ありですよ泣き笑い

家族になったスズメのチュン







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.11.10 22:10:44
[すずめ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.