348280 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なおさん 時々 チャモのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.09.11
XML
カテゴリ:すずめ
こんばんは月

早朝、植物の水やりをしていたら・・・家の前の道路に子スズメがダブルハート
全く逃げる気配がなかったので これは車にひかれるな雫と直感的に思いました。
DSC00083.JPG

手に粟玉を乗せて おびき寄せる作戦開始~! 見事に乗ってきてくれましたスマイル
だけど何だか元気がない様子涙ぽろり
DSC00091.JPG

更地になった空き地に離してみましたが、私の足元から離れませんわからん
DSC00103.JPG

放っておけなくて・・・たまらず玄関前で保護することにしました病院
(そうすれば、親が餌カゴに来て子供に気付いてくれるかな~と思って)
DSC00117.JPG

こんな感じで母さんスズメのお迎えを待つことにしましたウィンク
DSC00118.JPG
しかし残念なことに、しばらくして様子を見に行くと★になっていましたしょんぼり

外傷は見当たらなかったのですが、何かにやられたりしたのでしょうか?
これも自然の摂理。仕方ないですね雫 裏庭に穴を掘って土に還してあげました。
子スズメちゃん、安らかに眠ってね。 最後に手に乗ってくれてありがとうきらきら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.09.11 19:20:56
[すずめ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.