349467 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なおさん 時々 チャモのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.01.06
XML
カテゴリ:すずめ
こんにちは~晴れ

毎年のことですが・・・秋は実や稲穂や種子など様々な食べ物があるせいか!?
我が家にやって来るスズメの数が激減します雫
今シーズンもようやく12月に入って やっと来るようになりましたウィンク

でも今年は少ないようです涙ぽろり
DSC01718.JPG

別のとこにも少しはいますが・・・雫 柊の上に乗ってて 足は痛くないのかな?
DSC01719.JPG

よく見ると電線にもいましたが 今年組は何だか分散してますねぇ雫
DSC01720.JPG



もう昨年のような下矢印こ~んな集合写真は撮れないのかなしょんぼり
DSC05229.JPG
                                     (2011年2月22日撮影)

世代交代でもしたのかな? 
今年組は警戒心が例年以上にすごいので、まだこんな写真も撮れていませんショック
DSC06156.JPG
                                     (2011年4月5日撮影)


スズメが減ったのは お向かいの古い民家が解体されたせいでしょうか!?
そこには巣が何個かあったのではないかと思うんですよねぇわからん
遂に我が町もスズメが減少していくのかな失敗?
少し淋しい今シーズンですが、餌やりは続けようと思っていますごはん

みんな!例年みたいに早くズカズカと やって来てね~スマイルバイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.01.06 11:27:25
[すずめ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.