154774 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はっぴぃ らいふ♪ ~毎日ご飯日記

はっぴぃ らいふ♪ ~毎日ご飯日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

@kuromi

@kuromi

Comments

 れいれい@ Re:何気なく過ごす日々(11/17) 年末大変なことになったのでは?? 父もラ…
 れいれい@ 大雪大丈夫ですか ひどい大雪、しかも停電も発生していて心…
 ピカちゅう@ れいれいさんへ 北見にもいきなりステーキあったんですね…
 れいれい@ Re:今年の夏はやりたい放題???( ´艸`)(07/14) いきなりステーキ。 北見のイオンのは撤退…
 @kuromi@ れいれいさんへ 田舎は生活状況で車での移動がほとんどで…

Favorite Blog

じぃのひとりごと よね じぃさん
韓国旅行とダイエット verysoonさん

Free Space

<"div"
class="blogmura-blogparts" data-category="4394" data-type="out" data-chid="10208092">
2013.10.30
XML
カテゴリ:家族・猫
昨日、斉藤一人さんの事を書きました。
誕生日が近づくにつれ、今まで住んでいたアパートに変わらず住んでいる私・・
なんか空虚感が押し寄せてくる。。
今のお家から引っ越せば気持ちも変わるのだろうけど、何分ペット可と金額を考えると小さな町は選択が少ない。。。

猫は家に着くっていうよね。。
なので調子の悪いマミオの事も考慮すると私が気持ちを切り替えるしかない泣き笑い
お友達曰く、住んでるアパートは暗い感じがして気分が落ち込むらしいw
おいおい! 私10年も住んでるよ。。

そこでお家で過ごす時間を気分を落ち着ける本ばかり読むようになりました。

以前は、大きな不安と怒り、悲しみで眠れず、食べられずだったけど今は眠るとき幸せだな~って思って眠りにつくことも多くなった上向き矢印

流れに逆らわず時間がたてば落ち着くって考える。。。


最近、図書館で借りて読んでる本です下矢印


  • DSC_0356.jpg


  • 星 島本了愛さん ハートの磨き方
    星 舛岡はなえさん 斉藤一人 15分間ハッピーラッキー
    星 Keikoさん 「強運体質」になる7daysマジック
    星 中野裕弓さん 世界で一番自分を愛して

    自分を大事にすること、相手への思いやり、不安は自分の思考が作り出していることなど共通したことが書いてあります。
    自分を大切に扱えないと周りからも大切に接してもらえない。
    相手に思いやりがない接し方で自分だけ大事にしてもらおうというのはエゴ。
    愛がほしいなら、まずは自分から相手に愛をもって接しなさい。
    そして、許すこと。。。
    この許すが今の私には難しい雫
    裏切られても許す。。 相手の幸せを願う。。
    うぅぅぅ 

    島本さんとkeikoさんの本には、恋愛したい方への事も書いてあって、自分の身体のケアを怠って相手に愛されようなんておこがましいと・・・
    びっくり いくつになっても女ということを忘れるな!
    (これは、旦那さん、彼氏、家族、子供さんに対してもだそうです)
    自分に興味がなくなると女ではなく、ただの人になる。。
    これは私も読んでて、はぁ?って思ったけど、いや、あり得るとも思った。
    私もよく自分はオバサンだな~って思ってるけど、ただの人って見られてるかもって思った。
    オバサン以下!

    みなさん、お肌にクリーム塗ったり、顔が乾燥で粉吹きや皮がむけたり髪がパサパサだったりしたら気になってケアするよね??
    私さぁ・・・ ここ数年仕方がないって何もしてない状態に近かったの(恥ずかしながら)
    メイクして鼻の頭の皮がむけてたら、時期だから仕方ないってメイクの上からハンドクリーム塗ったり、お風呂上りは全くクリームも塗らないからお肌はカサカサ、かかとはガサガサ。
    髪もパサパサでもお水つけて寝癖直して終わり~とか。。

    ひどいよね??
    (コメントくださる方、指摘してくださいw)

    ケア商品はたくさん持ってるんだよ!
    だけど何もしなかったのダッシュ
    (keikoさんの本では「自分を愛すること」は「愛情を持って自分の身体をマッサージやケアをする」と考えると分りやすいとありました。)

    これは美容に関してなんだけど、昨日も書いた相手への会う方への礼儀は最悪だよね~
    以前、美容関係の友達に聞いた言葉だけど、「40歳から生き方が顔に出る」
    その人の生き方や生活・気持ちなどが顔にでる。
    40代はとても不思議な年代なんだそうです。
    30代に見える顔もあれば60代に見える顔もある・・
    シミやしわはみんな同じ、だけど、いつも不満ばかりだとエステに行って高い化粧品使っても老けて見えるようになる。
    不満と考えないとエステに行かなくたって安い化粧品だけだって若く見えるんだとか・・
    ほぉ~ これで斉藤一人さんの本読んでなるほどと思いました。


    今日も書きたい気持ちのまま暴走日記になったような気がします。。。


    それでは今日は実家猫アップ~




    上から メルモ・サキチ・チョビ

  • DSC_0354.jpg


  • チョビちゃんはお初ですよね????
    尻尾が短いのでチョビって名前だと思う(妹命名です)

    13歳の♂で糖尿病と猫エイズの闘病中!
    どちらも完治はしないので毎日の点滴とインスリンと飲み薬で落ち着かせています。

    とっても神経質でさびしがり屋さん猫
    母の事が大好きで最近はレオのお世話で忙しいのでふてくされてます。
    数年前に病状がひどく一度心肺停止になって復活したチョビちゃん。。
    今は調子が良いときは外に出たいと可愛いお目目で訴えます目


    下矢印 写真嫌いなのでムスっと顔ムカッ
    お薬は大変だけど、頑張って長生き音符しようね
  • DSC_0353.jpg




それでは今日はこの辺でバイバイ


寂しが~り~のチョビちゃんにクリックいただけると嬉しいですスマイル


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.10.30 12:06:30
コメント(4) | コメントを書く
[家族・猫] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News


© Rakuten Group, Inc.