【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年09月11日
XML
テーマ:人間関係(921)
カテゴリ:カテゴリ未分類
実は、男はウソをつきたくない生き物です。
それは、彼の中の‘武士の遺伝子’がそうさせるのです。

だから、浮気したことがある男は、はっきり

「浮気したことなんてない。」

と断言できないものなんです。(前号より)


今回は、その‘日本人の武士の遺伝子’がそうさせる、男の性(さが)について、考えてみましょう。




男性は、初対面の女性には、謙遜してはいけません。

謙遜が美徳では、一生もてる男にはなれません。


謙遜は、日本人の美徳であり、男はそれをかっこいいと思いがちです。
(あなたの武士の遺伝子がそうさせるのかもしれません。)

しかしそれはあなたのことを知っている人に限るべきであって、
初対面の人、とりわけ女性には通用しません。


むかし、ねるとんで、

「何のとりえもない僕だけど、よろしくおねがいします!」

といって女の前に手を差し出す男を、よく見かけましたが、
彼らはことごとく、玉砕していました。


男にしてみれば、それが潔く、カッコいいと思い、
自分に酔いながら言っている場合が多いのですが、


あなたの事を知らない女には、それは謙遜に聞こえず、
卑下しているととられるか、
本当に「何のとりえもない。」と思ってしまうのです。


また、男には、本能的に、

<つき合う女性に母性を求めて、自分の弱い所などをみせて、
 甘えようとする>

ところがあります。


それでは、ほとんどの若い独身女性には相手にされません。

30代以上の、包容力をもった女性のごく一部にしか
受け入れられないでしょう。


女に言わせれば、「何のとりえもない男となんかつき合いたくない!」
そうです。


それは女性の遺伝子が、優れた遺伝子をもった男性の種を欲しているから
なのです。


なのに、十人並みのモノしかもってない、と思わせるような発言を
していては、アピール上手の男にもっていかれるだけです。
(下ネタでなく、遺伝子のお話ですよ。)


見た目がイケメンでないなら、仕事、勉強、スポーツ、趣味など、
自分がいかに優れた雄であるかを、嫌味にならないようにアピールしましょう。



基本的に、異性間では、言葉の裏は読まれないと考えた方が良いでしょう。


異性には、発した言葉どおりに受け取られるものだということを、
認識しましょう。


異性には、言葉にださなきゃわからないのです。
言葉にださなきゃ、なにも伝わらないと考えてください。


女は、言葉にだされたことを信じるからこそ、
ホストや結婚詐欺に引っかかっちゃうんですね。
(男が、思わせぶりなキャバ嬢にはまるのと同じようにね。(*^_^*))



*もちろん、職場の同僚など、あなたのことを始終見てる人には、
 謙虚がいちばんなのはいうまでもありませんよ。


‘恋のストラテジー’は、ここから読めます。
http://www.mag2.com/m/0000134929.htm


人気ブログは、ここで総チェック!

人気blogランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年11月13日 22時31分48秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

新作1位メールマガジン「パーティー主宰者がおしえる‘恋のストラテジー’」

新作1位メールマガジン「パーティー主宰者がおしえる‘恋のストラテジー’」

お気に入りブログ

蛇口の音を電磁波操… New! 保険の異端児・オサメさん

新刊でベストセラー… 内藤みかさん

恋愛病院『ラブホス… 片瀬 萩乃/けろたんさん
1年で25kg!男がエ… TSURUGIさん
□■□恋に効く魔法の言… heart-junctionさん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.