195113 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

テニス倉庫.com

テニス倉庫.com

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Freepage List

Category

Recent Posts

Profile

小島小次郎

小島小次郎

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
小島小次郎@ 黄色いハイビスカスさん> ふふふ、いつも読んでくださってありがと…
黄色いハイビスカス@ ファンの集い 笑いの提供ありがとう!! いやぁ。。。…
小島小次郎@ なおちん再びさん> そのうち、コヂティブに関して 細かい解…
小島小次郎@ なおちんさん> 延期や中止が多いですね。 今日もまた中…
2010.11.03
XML

 

本日は祝日。。。

前夜は終電まで接待されてて、ビールがぶ飲みだったので

二日酔いぎみで9時からテニスオフ。

場所は歩いて10分くらいの猿江公園のテニスコート。

ホントに徒歩10分圏内にテニスコートが5箇所あって良い街だ、錦糸町。

空気は悪いが良い街だ、錦糸町。

 

んで、前回の日記で書いたように、

実質、6,000円程度で2本購入したバボラのピュアドラGT初使用♪

アップしてから、ダブルスゲームを延々と4時間(苦笑)

ちなみに前回使っていたラケットはプリンスのO3ツアーのオーバーサイズ。

ガットと張る強さは、前回と同じポリロンコンフォートで50P。

 

 

まず第一打の感想。。。

 

 

 

 

 

 

鉄板!?(; ̄Д ̄)!

 

 

 

まぁ~8○5-さん情報で分かっていたが、ここまで鉄板打ってるような感覚とは!!

ちなみにO3ツアーの感覚を一言で言うと。。。

 

 

 

 

 

 

 

ん~~~~~、まろやかぁ~♪( ̄∀ ̄)ノ 

 

 

 

って感じで今回と全く違いましたw

ちょっと手首への負担が心配。。。まぁでも振動止め付ければ平気かな。

 

そして第ニ打以降の感想。。。

 

 

 

 

 

飛ぶ!!

 

 

 

 

どこまでも!!

 

 

 

 

さよ~~~おなら~~~~。みたいな。。。

 

 

よくドキューーーン!!って、ふかしましたね(苦笑)

O3ツアーだとガットの強さを45Pくらいにしたくらいかなぁ。

よく飛ぶから、胸から上で打つボレーやストロークは

ちょっとでも遅れたり、後ろに食い込まれると、ふかしましたね。

まぁでも、苦しい体勢で当てて返す時は、ラケットの力で返しやすい。

その点は、O3ツアー以上に楽かも♪

感触は鉄板だけどw

 

スマッシュは4割くらいしか入らずwww

 

 

 

 

 

 

これは実力の問題。_| ̄|○

 

 

 

 

ってな感じで、出来るだけ前回のラケットとは、まるで違う!!

やばい!!

 

 

プリンスカップどーしよーσ( ̄∇ ̄;)

 

プリンスカップはプリンスのラケット使用しないといけないから、

プリンスカップだけは、前回ラケットを使ってやろうと思ってたんだけど、

 

 

即、ラケットチェンジして対応できる程のレベルでは全くありませぬ。

 

 

そして、スクール!!

元々スクールに通ってるのは会社に対して隠密なので

1本はスクールに置いてあるのです。

びんぼっちゃまなので、まだラケット2本しか買ってないから

レッスンの時に使う用は前回のO3ツアーで対応しようと思ってたんだけど、

ここまで感覚が違うと。。。ねぇ(汗)

 

中古品で安く仕入れるかな。

 

では、これからピュアドラマイスター目指して、

もう少し感覚を慣れさせたいので、スクール行ってきやす!!

ピュアドラマイスター。。。ガンダムマイスターみたいw

 

【限定品↓】






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.03 18:47:00
[ラケット(テニス用品)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.