006789 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

波乱万丈小島 の情熱日記

波乱万丈小島 の情熱日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年09月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


皆さん

おはようございます(^^♪



久しぶりの太陽で 気分も最高の小島ですスマイル


thCA5DMM3E.jpg


今日も東京に行ってきます!

最近東京に行く機会が増え、だいぶ視野が広がった気がします



やはり

環境はすごく大切です




思い切って飛び込んでみると

いままで見えていなかったものが見えるようになる




ということで


本日のお題は




「新しいことにチャレンジ」



です





みなさんは今日どんな新しいチャレンジをしますか?



過去の僕は

この質問に対してこう答えていました




「新しいことなんてしない。なんか面倒だし。」







皆さんはどうですか?



はっきりと

「~~をやる!!」


といえたでしょうか?





人間は現状維持が大好きな生き物です




新しいことを始めようとすると


マイナスな感情が生まれるかもしれません





めんどくさい


緊張する 


覚えるの大変


今まで通りでいいや




しかし、

本当にこれでいいのでしょうか?




日々変化する今の世の中を考えると



現状維持は停滞ではなく下降を意味します






僕がこの新しいことにチャレンジする大切さを実感できたのは



本当に最近のあるきっかけです





恥ずかしい話ですが

僕の住んでいる町には電車が通っていません




そして

お察しの通り めちゃめちゃ田舎です




僕はセミナーに行くのが好きなんですが


茨城で開催されるセミナーってあまりないんです



そして

僕の好きな方のセミナーなんてまず茨城で開催されない




開催されるのは


東京です




しかし、

スーパー田舎者の僕にとって


東京にセミナーを受けに行くとう行動は


そう簡単なことではありませんでした







電車乗れるかな?


たくさん人がいて迷ったりしないかな?


田舎者を見る目が怖いな


東京の人ってみんな冷たいんだろうな







こんな思いこみがあって


なかなか行動に移すことができなかったのです






しかし


多くの本を読む中で、行動の大切さ、新しいことへのチャレンジは自分を飛躍させるために必須です




僕は

思い切って東京で開催されるセミナーに申し込んでみました





実際に行ってみると・・・



あれ?意外に電車なんて簡単に乗れるじゃん


なんだ東京に住んでいる人もみんな優しいな


結構いろんなところからこのセミナーに来てる人多いな





自分が恐れていたことは


結局、自分の思いこみでしかなかったことがわかりました







新しいチャレンジをすることで


新しい人との出会いもありました


DSCF3510.JPG


アンソニーロビンズを始めて日本によんだ人の一人といわれる


上の本の著者 清水社長ともその新たな出会いの一人です




僕が

間違った思いこみで茨城に閉じこまったままだったらこんな出会いはあったでしょうか?



そうです

絶対にありませんでした




新しいことにチャレンジすると


確かに、苦労する部分もあると思います




しかし、

苦労したことが将来笑い話になってた なんてことありませんか?



結局はすべて過去になります


辛いことがあったとしても 

それは過去となり もしかしたら あなたを大きく成長させるギフトかもしれません





新しいことにチャレンジするからこそできる経験



変な思いこみの恐怖にとらわれて


限りある人生を 小さな枠の中でしか過ごさないなんてもったいないと思いませんか?





皆さんも

今日から 今できる新しいチャレンジをしてみてください



必ず

新しい何かが見え、新しい自分が発見できると思います








本日は以上です

最後までご覧いただき、ありがとうございました






小島


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年09月02日 07時11分10秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.