022047 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

落ちこぼれ32歳

落ちこぼれ32歳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

よれよれぱんだ

よれよれぱんだ

Category

Recent Posts

Comments

やまと@ Re:びっくりしました!(08/29) こちらの方なども、神慈秀明会から抜け出…
やまと@ Re:びっくりしました!(08/29) しのさん、 はじめまして。 こちらの方な…
しの@ びっくりしました! 私、神慈秀明会に入信しています。そして…
太郎@ ダイヤ 俺もそこの宗教入ってたよ! 本当は幹部…
ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
July 1, 2005
XML
カテゴリ:自分のこと

私を誘った友人、とてもいい人なんだけど

「お金が無いの」が口癖でした

服も毛羽立ってたり毛玉がいっぱいだったり

京都の支部へ行く事になったのですが

バスでも結構ある距離、を彼女は自転車で行くと言うのです

私は?! 電車通勤だから自転車無いんだけど…

ということで、2人乗りで行く事になりました

24歳とかで二人乗り。。。微妙



浄霊をするための講座(と言われてました)を受けることになりました

霊の階層がなんたらとか、なんだかよく分からん話しを聞き

終わったと思ったら「次はいつこれますか?」

え??? 2回も聞くの???

しかも3日以内だったか2日以内だったか、

急いで受けないといけないようなことを言われ、しかも何万かかかるとのこと

友達のを見せてもらうと、おひかりって薄汚い布切れなのに、何万も?!

で、2回目を受けたら「おめでとうございます!!!」

なんだそりゃ???

見た目普通の人たちばかりで、全然疑いもしませんでした

というか、学生の頃YMCAでリーダーをしていて、その雰囲気に似ていたのです
(と、見えた。。。)

おひかりという、布袋を渡され、扱い方を聞くとやたら面倒くさい

髪の毛が入ったらお詫びを(誰に??)しないといけない、とかなんとか→お金がかかる

なんだかんだ言いながらも儀式をする事になり、早速お祈り

なんだか匂いがしてきて「お香炊いてるんですか?」と聞いたところ

「明主様が祝福されてるのよ」

大絶賛されてしまいました

なんだか、全てが怪しいのに、もう、断れなくなってきました。。。

どうしよう、どうしよう。。。と思っているうちに、

3回目もあると聞かされました

それは信楽に行かないといけないらしい。。。しかも平日に!!



でも、信楽の写真見せてもらっていたのですが、とても綺麗なのです

「こりゃぁ、宗教に入ってしまったのかも」と思いつつも

I.Mペイがデザインしたという、建物が見てみたい!!

頭では怪しいと分かってるから大丈夫


と言い聞かせて、信楽へいくことを了承してしまいました






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 1, 2005 11:22:13 AM
コメント(0) | コメントを書く
[自分のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.