022049 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

落ちこぼれ32歳

落ちこぼれ32歳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

よれよれぱんだ

よれよれぱんだ

Category

Recent Posts

Comments

やまと@ Re:びっくりしました!(08/29) こちらの方なども、神慈秀明会から抜け出…
やまと@ Re:びっくりしました!(08/29) しのさん、 はじめまして。 こちらの方な…
しの@ びっくりしました! 私、神慈秀明会に入信しています。そして…
太郎@ ダイヤ 俺もそこの宗教入ってたよ! 本当は幹部…
ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
July 7, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


浄霊講座も受けたし、お金も払ったし、おひかりもあるし、信楽にも行ったのだけど

どう頑張っても、見知らぬ人に

「祈らせてください」なんて言えませんでした

でも、友達からは毎日浄霊されてました

その頃調子が悪かったのか、よく、鼻血を出してたのです

その度に「浄霊で血が綺麗になってるのよ」といわれ

「毎日受けてると、ナントカ層(人間レベル???)が上がるのよ」とか言われ

毎日自転車の後ろに乗っけられて支部へ連れて行かれ。。。

見た目真面目な信者になってしまってたのです


でも、色々「おかしいな」と思うことが増えていきました

支部に行くと献金しなくちゃいけなくて、それは100円でもいいんだけど

それ用の袋を買うこと。。。

なんで袋を買わにゃいかんのだ!!

「毎日だから100円でもいいのよ」と言われていたけれど、

「毎食食べられることを感謝して、1食100円として月に1万円の献金も~」

とか言われたりもする。。。

1食100円って何?? なんで毎日の100円以外に月に1万円なんだよ。。。



で、ある日、友達にパーティーに誘われました

元々料理上手な人だし、ワインを持参して楽しみにしていくと

異様な雰囲気

怖いおばさんが仕切っていて、みんなが奉る

で、神棚を設置し、全員でお祈り。。。

ひえーーーーー超!!宗教的 なんじゃこりゃ

そう、友人は神棚を設置する儀式をしていたんです

怖いおばさんは偉い先生で、呼ばれてる人はみんな信者でした

しかも、その神棚を設置するために10万円も献金してたのです!!

ボロボロの服を着て、バス代をケチって、10万円の献金!!!

神棚が10万円?!

しかも名前がついていて『桃の種献金』
(100万が桃の実で1000万が桃の木だそうな)



もう、もう、結局はお金なんじゃなーーーい

桃の種献金の時点で、やっと目が覚めました



ちょっと色気づいたりして。。。
もしよろしければクリックお願いします
ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 7, 2005 11:15:38 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.