540307 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 27, 2015
XML
カテゴリ:季節のこと

日の出 の時刻が いつの間にか 早くなり、

日課の 窓全開も 億劫ではなくなってきた(冬は凍えながらだったので) 清々しい朝・・・

淡い橙色 に染まった 朝焼け を眺めながら、思わず 伸びをして ゆっくり深呼吸・・・

今日も1日 つつがなく過ごせますように。




お買い物

2015.4.20 靴下 UP.JPG

日に日に 気温が上がり、陽射しも ジリジリ 感じ始める 夏日・・・

そろそろ 夏に向けて 必要な物 を 少しずつ 買い揃えることに・・・

まず 洋服の整理で 靴下 を何足か サヨナラしたため、新たに 補充。





French Bull(フレンチブル)ヨットと雲ソックス

2015.4.20 靴下.JPG

赤と白のボーダーヨット と 白い雲 が 夏らしい French Bull(フレンチブル)ソックス・・・

ボーダートップスと デニム に合わせて、

または シンプルな服の ポイントとして、これからの季節 色々 活躍させたいな♪





fog linen work(フォグリネンワーク)バスマット

2015.4.27 マット.JPG

数年前から リピートしている fog linen work の バスマット・・・

主に 洗面所 で使用していますが、シャリシャリとした肌触り が気持ち良く

デザインも シンプルなため、水回りの場所以外にも 夏の玄関マットなど

どんな場所にも 合わせやすい所も 素敵です。


 




お洗濯

2015.4.27 マット全体.JPG

家仕事 の中で 好きなことの一つが お洗濯・・・

洗濯機が回る音、洗剤の やさしい香り、洗濯物が カラリと乾いてくれること・・・どれも ほんわか癒されます。

ただ 長雨時の洗濯は どうしても 乾きが遅くなるため、

衛生的に使用したい キッチンクロスや バスマット類は、乾きの早い リネン素材 を選ぶようにしています。




やさしい 使い心地

2015.4.27 マット2枚.JPG

数年前 購入した キナルさん限定の fog linen work ギンガムチェック バスマット・・・

毎日のお洗濯で どんどん やわらかく、やさしい使い心地に・・・

シャリシャリ感のある 新しい物も、愛着湧く ギンガムチェックも どちらもお気に入りの肌触り。





ベランダ の掃除

2015.4.27 ベランダ掃除.JPG

洗濯物や 布団を干す場所として、ほぼ毎日使用する ベランダ・・・

こまめに 掃き掃除 はしていましたが、花粉などの汚れが キレイに取れなかったため

休日の晴れ間、ホースとデッキブラシ を使って 家族に 掃除してもらいました。

スッキリ キレイになった空間は、やっぱり気持ち良い♪ ありがとう!





フィンランド の 蚊取り線香入れ

2015.4.27 蚊取り線香入れ.JPG

去年から ずっと欲しいと思って、入荷待ちをしていた ブリキ製 の蚊取り線香入れ・・・

フィンランドの職人さんが 一つ一つ手作りしている あたたかみのある ブリキ製・・・





レトロ

2015.4.27 蚊取り線香入れ OPEN.JPG

コロンと可愛い形に どこかレトロな やさしい雰囲気の 蚊取り線香入れ・・・

持ち易い つまみ、マグカップのような ちょこんと付いた 持ち手、丸い煙穴など

苦手な夏も 楽しくなりそうな ほんわか可愛い作り・・・


 




季節 を楽しむ

2015.4.27 in 蚊取り線香.JPG

夏生まれなのに 暑さが苦手で、半日陰を好む 植物のように、

盛夏は 昼間ひっそり 朝夕活動(笑)

少しでも ポジティブに 快適な 夏 を過ごせるように、

思わず 元気になる物、心地良い物、癒される物 を探しながら、のんびり 季節の変化 楽しみたいな♪





2015.ブログ村 バナー.jpg

いつも ありがとうございます♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 29, 2015 06:45:37 PM
[季節のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.