540834 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 11, 2015
XML
カテゴリ: olive

今日は 暦日の 入梅(雑節)・・・関東も 今週 梅雨入りし、いよいよ 雨の季節。

そんな 梅雨の雲間から 差し込んだ 太陽の光・・・

貴重な 晴れ時間を 有効に使わなければ!と 慌ただしい 家仕事 と 小庭仕事・・・





ガーデニング 雑貨

2015.5.28 ミニフェンス.JPG

雑貨屋さん で見つけた アイアン ミニフェンス・・・

ぽってりとした ホワイトカラー、丸みを帯びた クラシカルな やさしいデザイン・・・

時と共に アイアンの味わい が増していくのも 楽しい ガーデニング雑貨。





オリーブの木の下で

2015.6.10 アイアンフェンス.JPG

シンボルツリー オリーブの木の下に 設置・・・

浅根と 防虫 の観点から、寄せ植えがし難かった オリーブ・・・

これで 何となく寂しく感じていた 株元が、ナチュラルで 明るい雰囲気に変身!


 




オリーブ 小さな果実

2015.6.10 オリーブ 実 玄関.JPG

5月中旬に クリーム色の 小さな花が たくさん開花し、

今月に入り プクッとした 小さな果実 を確認・・・




やさしい時間

2015.6.10 オリーブ 実.JPG

一枝に 何個も 実ってくれて ありがとう・・・

ほんわか やさしい気持ちになる 水遣り時間。

このまま 順調に 元気に 育ってくれたら良いな♪





チョコレートコスモス

2015.6.10 チョコレートコスモス.JPG

昨秋 小さなポット苗から 育て始めた チョコレートコスモス・・・

二期咲(春、秋)の性質を持ち、触れると ほんのり チョコレートの甘い香り・・・

ただ 寒さに弱いとのことから、冬 昼間は日向に 夜は屋内に仕舞うことで 無事 冬越し出来、

今 たくさんの 可愛い花 を咲かせてくれています。





ローズマリー

2015.6.11 ローズマリー.JPG

去年から 育て始めた ローズマリー・・・

剪定 を何度か繰り返し 少しずつ こんもり 大きくなっています。

6月は 挿し木 に適した時期・・・小さな鉢で のんびり 育ててみようかな。





ブルーベリー

2015.6.11 ブルーベリー&OPEN板.JPG

5月 スズランのような 白い花 を咲かせ、楽しませてくれた ブルーベリー・・・

その後 小さな果実 が確認出来、日毎に ぷっくり 大きく成長中・・・

収穫は 7月~8月・・・艶々 コロンとした実 を見ていると、苦手な夏も ちょこっと 待ち遠しくなります。





楽しみながら

2015.6.11 ブルーベリー.JPG

忙しない日々の中、どうしようもなく 空回り をする日もあり、

そんな時は 無理はせず 出来ることをして、出来たことを 評価するように。

それでも モヤモヤした時は 小さな庭の植物 に触れて、ゆっくり 深呼吸・・・

歩いても 走っても 立ち止まっても、流れている時間 は同じ・・・

小さな幸せ を楽しみながら ほがらかに 暮らしていけたら良いな♪


 




2015.ブログ村 バナー.jpg

いつも ありがとうございます♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 12, 2015 04:42:34 PM
[ olive] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.