540509 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 10, 2017
XML
カテゴリ:インテリア

24節気 小寒 を過ぎ、日に日に 気温が下がり

厳しい 冷え込み が続く 睦月半ば・・・

小さな庭 を覗いてみると たくさんの 霜柱 を発見!

思わず ザクザク踏んで 楽しんでしまった 冬の朝♪





お汁粉

2017.1.11 鏡開き.JPG

鏡開きの お汁粉・・・

熱々のお餅と 塩・すりおろし生姜を ほんの少し入れた お汁粉は、

ほんのり甘く やさしい味わいで、お腹も 気持ちも じんわり ほっこり・・・

今年1年 健やかに 穏やかに 過ごせますように。





新しい タオル

2016.9.22 タオル.JPG

小さなお家の 限られた収納 を1番に考え、

我が家では バスタオルは置かず、

ハンドタオル、フェイスタオル を使用しています。

そして タオル選びで 重要視しているのは、吸水性と 速乾性・・・





今治タオル YOUTH

2016.9.22 タオル 表裏.JPG

色々探した結果 辿り着いたのが、今治タオル YOUTH ワッフル&ガーゼ タオル・・・

やさしい色合いの アイボリー・・・

ナチュラルな ワッフル模様、ガーゼの ふんわり感・・・

お洗濯する度に やわらかく 心地良くなる肌触り、

吸水性・速乾性の良さは、使用する度に お気に入りになっています。





毎日使うものだから

2016.9.22 新しいタオル.JPG

そして 何より驚いたのが、引っ掛けてしまった ワッフル部分が

お洗濯をしたら ふんわり 目立たなくなっていたこと!

この ワッフル&ガーゼタオルのお陰で、お洗濯時間が より楽しく 快適になりました。

毎日使うものだからこそ、納得出来るものと 長く付き合っていきたいな。





キッチン雑貨

2017.1.5 スポンジワイプ.JPG

年明け キッチン雑貨も 新しく・・・

10年以上リピートしている 汚れ落ちが良く 丈夫な ダスキン スポンジ、

吸水性抜群の 我が家のキッチンに 無くてはならない スポンジワイプ・・・

使うことで 良さが感じられる 愛着湧く 定番のものたち・・・





お箸

2017.1.10 箸.JPG

毎年 新調する お箸・・・

今年は 雑貨屋 ナチュラルキッチンのお箸と、

STUDIO M' 栗の木 お箸 を選択。

気持ち新たに 今年も 台所仕事、美味しいもの ゆっくり 楽しみたいな♪





HARRIS TWEED

2017.1.10 クッション.JPG

使用していた アーコールチェア ダイニング・書斎 4脚分のクッション が寿命になったため、

新たに HARRIS TWEED(ハリスツィード)のものを購入・・・

可愛らしい形と ポイントになるネームタグ、

程良いクッション性、あたたかみのある素材は、

ほんわか 座り心地が良く これから毎冬 活躍してくれそうです。





アーコールチェア

2017.1.11 アーコールチェア.JPG

色選びに悩みましたが、主張し過ぎず 落ち着いた色合いの ベージュを選択。

アーコールチェア、ハリスツィード どちらも 英国製のため、

何となく 馴染んでくれているように感じ ちょこっと自己満足。





ルームシューズ

2017.1.10 スリッパ.JPG

チェアクッションと一緒に購入した ハリスツィード ルームシューズ・・・

カラーは クッションと同じ ベージュと やわらかい色合いの グレーに。

履いてみると ほっこり暖かく 冬の台所仕事も 以前より寒く感じなくなりました。

これからも 色々 吟味しながら、納得できるもの と長く、

大切に過ごす 心地良い暮らし 目指していきたいな♪





2015.ブログ村 バナー.jpg

いつも ありがとうございます♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 11, 2017 06:20:39 PM



© Rakuten Group, Inc.