381499 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

(仮)頬杖はダメよ♪ 楽天支店

(仮)頬杖はダメよ♪ 楽天支店

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.02.22
XML
カテゴリ:ワンコ☆ニャンコ
昨日パパちゃんは、パパ建設方面で飲み方があったので
パパ建設ソファーにお泊まり。
隣に実家はあるのですが、どうもそこには泊まりたくないらしい。。。
ま、私もそういう日がたまにあって、そういう時は街中のシティーホテルに泊まるので
何となく、気持ちは分かるから黙認。

2人で手料理を食べながら、のんびり過ごす夜も好きだけど、
一人で過ごす夜も好き♪
こういう夜を私は「プチ・シングル」と呼んでいます(∩.∩)

せっかくのプチ・シングル日でしたが、仕事がある日は帰りも遅いし
これと言って何かをやった訳でもなく・・・
違いと言えば、テレビっ子パパちゃんがいないので
テレビの雑音がない静かな部屋で、お気に入りの雑誌を眺めながら・・・
勿論、お酒は飲みます(^^ゞ

私も活字依存症気味ではあるけど、なるだけ小説は買わないようにしてるの。
読み始めたら終わらなくて夜更かししちゃうから(自爆)

だから、どちらかと言うと写真が多い、手作り系とかインテリア・雑貨辺りの
雑誌を読んでいる事が多いかな?
あと、読み終わった雑誌から好きな写真を切り抜いてコラージュして遊ぶ。
建物、風景、雑貨・・・なんでも気に入った写真を切り抜いて専用のノートに貼るの。
やり始めたきっかけは、洋裁を覚え始めた10台半ばくらいから。
気に入った洋服、作りたいな・・・と思った洋服を雑誌や通販カタログから
切り抜いてノートに貼り始めたのが最初でした。

最近は洋服に全く興味がなくなったので、服をコラージュする事はなくなったけど
好きな雑貨、インテリア・・・ガーデニングの写真。
こういうものを切り抜いてはノートに貼って、オリジナルな大好きだらけの1冊を作る。
暇な時間に見てるだけでも楽しいけれど、
ホテルを作る時など、百聞は一見にしかずで、写真があると設計士にも説明しやすい。
私と設計のG先生の息が合うのは、最初に設計をお願いした時、
このコラージュノートを見せて、私の好みの雰囲気はこれですって見てもらいました。
そのおかげで、コンセプトの軸がぶれる事無く、無駄な説明もせず
私の好みの設計をしてくれます。

今、このコラージュにはA4サイズのルーズリーフを使ってて
s-2月22日3.jpg
これが、そのノートの中身(∩.∩)
これは、「手作りのアイディア色々」のページです。

これ以外に、好きな物色々・・・行きたい所色々・・・食べたいもの色々(笑)
先月、福岡でオフ会をした時の居酒屋さんも、
この切抜きの中から選んだお店。

食べに行きたいお店、行ってみたい場所や雑貨屋さんは
絶対に行かないだろうと思うような遠くの場所でも気に入れば貼ります。
北海道だろうと、沖縄だろうと・・・海外であってもとりあえず貼っておく。

私は仕事柄、会議での出張が多いし、どの県に行くか?
東京以外の開催場所というのもあるので、とりあえずは保存。

大まかに、九州・関東・近畿・・・なんて感じにページを分けて貼ると
そちら方面に行く時、行ってみたかった雑貨屋さんへ行けたりする訳です(∩.∩)

パパちゃんがいると出来ない、こういう事を・・・昨日の夜はやりながら過ごしました。


昨日から、モニャ様ダイエット作戦その1決行!
モニャ様・・・大きくて可愛いには違いない!が!しかし!
やはりデブネコは体に良くないだろう・・・と思いまして・・・(^^ゞ

とは言え、我が家は不規則な飼い主に合わせ、だらだら食なので
モニャだけ別な物を食べさせるのは不可能。。。

そう思って諦めてたんですけどね、成長を続けるモニャ・・・諦めてはいけない。
これは、飼い主の責任だ!
と思いまして、遅ればせながらダイエットをさせる決意をしました。

で・・・その第一弾とは???


s-2月22日 029.jpg

これが、いつもの食事風景・・・
モニャ様は、踏み継ぎ椅子を使い「んっしょんっしょジャンプ」をして
上に上がってお食事をなさっております。

うちのニャンコご飯がこの高い位置にあるのは、
ワンコさん達の届かない場所にフードを置きたいという理由です。

で・・・どうやってモニャ様だけにダイエットフードをあげるか?
と、考えたんですが・・・どう考えてもそれは不可能。

ですから、不可能な事は不可能だと諦めて・・・
そうです、たまには他の子が食べても良いや・・・
何もしないよりは、例え少し交ぜるだけにせよ、ライトフードを与えよう!

何事にもファジーな昌華は完璧を目指すのをやめました(笑)

但し、出来るならば・・・モニャ様を中心にライトフードを与えたい。
そこで・・・

s-2月22日 017.jpg

んっしょんっしょ しなくても、美味しい物が食べられるよ作戦!
(⌒▽⌒) ケラケラ

こうも素直に思惑にはまってくれるとは思いませんでした(笑)

そうなのですダイエット作戦第1弾は・・・
とりあえず、モニャ様専用美味しいメインクーンご飯を下に下ろしてみました。
勿論、フードを出す順番はこの一番下のモニャ様ご飯が先。
食い意地の張ったモニャ様・・・「私のご飯よ!」と認識すれば
モニャ様自信が、他の子を排除してくれるので、
ライトフードを他の子が食べる機会が減る( ̄ー ̄)ニヤリ

勿論、モニャ様は上に上がろうと思えば上がれます。
踏み継ぎの椅子を外しても、ソファーからキッチンの流し台・・・
そこから後ろのフード置き場へと・・・
垂直移動はヘタなくせに、水平移動は重力への抵抗が少ないのか?
意外と身軽に飛び移るので、完璧に別ご飯・・・と言うわけには行かないのです。
だけど、「これが、私のご飯!」と思ったら、
割と一途に同じボウルからフードを食べるので、
当面、モニャ様は下・・・という擦りこみをして・・・
その後、フードに少しでも良いからライトを交ぜようと思います。

まぁ・・・モニャ様はまだ若いし、病気をしたと言う訳じゃないから、
あせらず、のんびり・・・時間をかけて少しでも良いから痩せて頂こうと思います(^^ゞ

「様」が付くほどタカビーなモニャ様が
床に置いてるボウルからご飯を食べてるのは若干不憫ですが
御本人は気にしていない様子なので、この作戦で頑張ろうと思ってます。

s-2月22日 014.jpg
s-2月22日 015.jpg
ママの心配を知ってる?訳ないね・・・爆睡中 (;-_-) =3 フゥ



最後の1枚・・・
今朝、下で食事を始めたモニャ様を見て嬉しくなり
カメラを出してウロウロしていたら・・・

s-2月22日 025.jpg

寝ぼけたキロロが  何してるですかぁ~?  って顔してました(笑)
朝日が当たって逆光気味なので、綺麗に写らなかったけど
久しぶりのキロピョン写真でした♪


おまけ・・・仕事中に・・・

s-2月22日 001.jpg
s-2月22日 002.jpg
s-2月22日 004.jpg

ももニャさんがプレゼントしてくれた
ニャンコ玉で・・・こんな写真撮って遊んでます(自爆)
遊んでる場合じゃないぞ・・・仕事仕事・・・(心は現実逃避中)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.02.22 14:02:37
コメント(17) | コメントを書く
[ワンコ☆ニャンコ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

昌華

昌華

お気に入りブログ

紅いコーリャン New! monmoegyさん

楽天支店 yukiponyさん
チビと私の心地よい… 美夢たんさん
にゃじら的生活 pumoriさん
くまぽぷの部屋 くまぽぷさん
mayu日記☆ mayu504さん
小さい人の生活 あきがみさん

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.