381537 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

(仮)頬杖はダメよ♪ 楽天支店

(仮)頬杖はダメよ♪ 楽天支店

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.06.02
XML
カテゴリ:独り言
土曜日、会議が終った午後7時…
「これから帰るけど、今夜は夕飯を作る元気ないかも?」
と、メールをしたら、帰って来た返事は…


「夕飯が作れる環境でもないかも?」



ゲッ ( ̄▽ ̄;)



二泊三日で家を空けて…一体我が家はどうなったんだ!?
とドキドキしながら、帰った自宅は…



流し台の中はグラス、ビールのカン、モニャの缶詰の空き缶etc…


男やもめにウジが湧く、と言いますが、
夏場、海外にでも旅行して、パパだけで1週間留守番させたら
本当にウジが湧くかも?
って、感じでした(>_<)

「日曜日はドアの日♪」
なぁ~んて、能天気な日記を書きましたが、
ドアどころか、お浄めしたいくらいな気分。

昨日は、天気が良かったのでニャンズを解放し
私はひたすらお掃除に励んでおりました。



でね…
土曜日、夕飯を作る元気もなく、夕飯が作れる環境でもなかったので、
東京から移住してきた御夫婦がやってらっしゃる居酒屋さんに行ったのです。
食事しながら…


「まったくぅ…私がいない日に掃除しに来てくれるような愛人でも作ったら?」
なぁ~んて会話をしつつ…


とりあえず、掃除に来てくれるような奉仕の精神に溢れた愛人はgetできそうにないので、


愛人1号(違うって)自動掃除機だよ(笑)


この、愛しの愛人1号を誕生日に買って貰う事になりました!
私の為というよりは、留守番するパパの為でもあるんですけどね(笑)

前から気になっていた、この自動掃除機。
10万円近くするから、あまりに贅沢!?
って言うのと、ここまで主婦を手抜きして良いものか?
という罪悪感から、手が出せなかった掃除機。

しかし、土曜の夜…我が家の惨劇を見て遂に決意したし、
パパも相当居心地悪かったんでしょうね…
誕生日のプレゼントとして買ってくれることになりました。



わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

本当は留守中に勝手にお掃除してくださるそうですが、
我が家の5ニャンズになぶり殺しになると可哀想なので、
家に帰ってから、食事の仕度をしてる間とか、
朝の出勤準備中とか、私が見ていられる時間に働いて頂きます。
どのくらいの音がするのかは分りませんが、
これなら、パパ一人の時でも、スイッチさえ入れたらお掃除してくれるので、
2泊3日の後に「お浄め…」なんて我が家にはならないで済むんじゃないか?

愛人1号ちゃん♪  期待してます(*^^*)
誕生日は7月ですが、買うと決まったからには前倒しで注文する予定。
感想は後日御報告しますね♪



さて、タイトル二番目、お隣さんの話題。

何月でしたっけ?
前の草原が半分無くなるって日記に書きましたよね。

売れたらしいと言う事は知ってたんですが、
建物が建つ気配もないし「土地を買っただけで、暫く建てないのかな?」
と、思っていたら、昨日、購入者様に遭遇しました。

芸能人…と言うほどじゃないんですけど、
地元テレビ局のアナウンサー。
普段、殆どテレビを見ない私でも知ってる顔。

1週間分の食料を買い出しに行って戻ってきたら
車が停まってて、誰かがウロウロしてる。。。
「あ、この人達が買ったんだ」と思って車を降りたら見たことある顔。
あちらから「こんにちは」と声を掛けられたので
「テレビに出てらっしゃいますよね?」と聞いたら「はいっ!」←お返事。
名前も知ってるんですが、プライベートな事なのでここでは伏せておきます。

何でも、年内に御結婚が決まってて、
それを期に、関東にいらっしゃる御両親が、南の島に移り住む。
御本人は通える範囲で通うつもりだとか…

土地の売主さんから私達の事は聞いてたらしく
「通勤なさってるんですよね?」と私の事も御存知でした。

草原が半分に減った上に、ヘンなお向かいさんが引っ越してきたら嫌だなぁ。
と思っていたのですが、ちょっと一安心です。
来月辺りから建築に入るそうで、「設計中で…」と話してらっしゃったので
きっと、お洒落な家が建つんでしょうね(*^^*)
楽しみです。


さて、本来ならここでニャンズ画像を…
と言いたいところですが、本日カメラがお留守番(自爆)


s-2月20日 018.jpg
一番大好きなワサビの写真ですいません m(_"_)m ペコペコ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.06.02 10:24:00
コメント(22) | コメントを書く


PR

プロフィール

昌華

昌華

お気に入りブログ

エマ・ストーンのボブ New! monmoegyさん

楽天支店 yukiponyさん
チビと私の心地よい… 美夢たんさん
にゃじら的生活 pumoriさん
くまぽぷの部屋 くまぽぷさん
mayu日記☆ mayu504さん
小さい人の生活 あきがみさん

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.