356111 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*オシャレ大好き* Strawberry☆Fields

*オシャレ大好き* Strawberry☆Fields

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ストロベリーフラワー

ストロベリーフラワー

Freepage List

2006/01/05
XML
カテゴリ:お出かけ日記
無事朝食も済ませ。本日のメインイベントに出発。うさんくさいツアー(破格値)大手旅行社だと一人分の「ハナウマ湾シュノーケリングツアー」
だけど、ここのツアーは、家族4人分で42$位(送迎付き、チップ別)なので、狭いバス。
日本人は、私たちだけ、あとは外人(アメリカ人かな?)アジア系のお兄さんが送迎だったけど、シュノーケルや足ヒレ、子供のライフジャケットも付いて、安い。
ハナウマ湾に着いたら、入場料を払い(5$位だったかな?)12才未満無料。安全ビデオ(必ず)を見せられていざ海に・・・
遠いよ、下まで降りないと行けないし、でも、子供は(息子)は、さっさと海に入って行った・・・娘は砂浜でお砂遊び。(海の水が冷たかったのと、シュノーケルが無理だったようだ)
私は、風も冷たくて、とても日本じゃこの気温じゃ海に入らないけど、せっかくここまで来たのだから・・・
足首、ふくらはぎ~ひざ~もう。冷たすぎる。これ以上海には入れません・・・(でもせっかく来たのにと悪魔がささやく(悪魔って誰?)そして、お腹~・・・「うううううう」「ぎゃああああ」と言いながら何とか海に。
そしてシュノーケル。初シュノーケル。
IMG_1803.jpg
「・・・お魚が、こんな近くにいる・・・」
の世界でした。素敵。「まだ魚、一匹も見ていない」という息子の手をひっぱり、夢中で魚を探しました。
結構長い時間入っていましたが、だんだん疲れて来たので、引き上げました。そしたら、息子は、夫とまた潜りに行きました。
(若いってタフねっ!)水着にバスタオルをしっかり巻いても、肌寒い、
雲が出て来たら、一気に寒い。晴れたら厚い。の繰り返し。
良い経験をしました。とても、楽しかったです。また機会があったらやりたいです。
そうこうしているうちに送迎の車が来る30分前になり・・・
私たちは、無謀にも、飲み物、食べ物を持って行ってなかったので、
喉も渇き、お腹も空きました。
駐車場の近くで、冷えたコーラを売っているいわゆる「テキヤ」のお兄さんがいて、コーラ3,5$位だったかな?チップス(プリングルス)~も5$と高値でしたが、かなり冷えていたので、許しました。チップス食べてみんなの機嫌も良くなったし。
送迎の車はもう来ていて、乗り込んだ。途中車をチェンジするとかで、全員下ろされ、バスをチェンジ(というかワゴン車だな)
そしてホテルに到着。またもやABCで「スパムむすび」等を買い込み部屋で昼食。カリアタワーのプールにはまだ入っていなかったので(私と娘)
いざGO!ジャグジーもあり、ゆっくり出来ました。
カリア
プールサイドで「飲み物はいかが?」とセールスに来たので、メニューに金額が入っていなかったので、調子よく頼んだら(トロピカルドリンク)、さっさと持って来た。(ルームナンバーも聞かず)
そして、2,3口飲んだところで、また息子がそのテーブルにもたれかかり、全部こぼした(今度はまったく、こぼし損)
また「ドリンクは?」と来たので「ビール」と答えたら、今度は、しっかりルームナンバーを聞かれた。
さっきのは、忘れているかと思ったらしっかりチャージは付いていました。
そこで、偶然出会った日本人の方が私の実家のすぐ近くにお住まいの方で、出身中学の先生で、またびっくり@@
ゆっくり、ジャグジーやプールで、リゾートしていました。
そして、最後のショッピング「アラモアナ」に移動します。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/01/27 10:30:54 PM
コメント(4) | コメントを書く
[お出かけ日記] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

おさんぽ日和 *ろく*さん
two-five たっちぃ♪さん
どんないいこと かほたんたんさん
  KITTY HOUSE アリー1987さん
目指せ!キレイママ ♪may♪さん

Comments

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 アリー1987@ Re:お盆の予定(08/11) お久しぶりです。お元気そうで良かったで…
 ソラ4262@ バシバシ絡んでちょーだぃ! まなっていいます、よろしゅヾ(*'▽'*)ノ …
 アリー1987@ Re:仕事の後 原宿へ(09/10) お久しぶりです☆お元気そうで良かったです…
 catty32@ いいですね 原宿めちゃ行きたいです。 キットソンは…

© Rakuten Group, Inc.