355872 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*オシャレ大好き* Strawberry☆Fields

*オシャレ大好き* Strawberry☆Fields

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ストロベリーフラワー

ストロベリーフラワー

Freepage List

2006/02/11
XML
カテゴリ:お出かけ日記
2月11日から1泊で札幌の*雪まつり*に行ってきました。
寒かった。やはり、空港に着くなり。寒い。館内が暖かい(いや暑すぎ??)ギャップが激しくて・・・まず、昼食に。北海道まるごとバイキングに・・・北海道の食べ物を集めたバイキング。あれも、これも食べて。
旅行者向けですね。(^^)
子供たちに、「まだ、食べるの?」と呆れられながら・・・スイーツまでおかわり。(だってとりあえず食しないとねえ)・・・おかげさまで夕食まで全くお腹は空きませんでした。(あたりまえ??)
電車で移動し(超満員、暑い!)宿泊先のホテルにチェックイン。「ジャスマックプラザホテル」に泊まりました。身支度を調え、いざ、出発。

あ 寒くて、寒くて、手袋、マフラー、フードを外せませんでした。娘は足下が薄着だったため、冷えたようです。
やはり冬の札幌。寒い~配られた「豚汁」があったかくて、とても美味しかったです。じっとしていると寒くて、寒くて・・・普段そんなに寒がりでは無い
と思っていたのですが、北陸の冬は暖かいと実感しました。
b 子供たちは、この雪像が一番喜んでいました。あと「かまくら」みたいなのにも、入りました。「マダムさん」に、マフラーや手袋は必要と言われて、普段は使わないのですが、持って行って大正解。アドバイス、ありがとうございました。 
もう、寒くて、寒くて「しみる~」と叫ぶ子供たちをなだめながら(綿菓子を買ったり、コンビニに寄ったり)そしてやっと時計台に到着 次は、地下に移動~暖かいのね。★シアワセ★ウインドショーピングをしながら、ススキノに戻りました。ススキノでも氷の展示がありました。
sakana.jpg
そして、どうしても、娘が一緒に撮って欲しいと言った「赤ひげ先生」というキャラ。
なんだかちょっと恥ずかしいのですが・・・
娘は、うれしそうなので、◎とします。冬の娯楽と言えば、お風呂でしょ?冷えた体を温泉で癒やし・・・ここは、温泉があります。
そして、夕食に。外に出る元気(寒さに耐える元気)が無かったので、浴衣で行けるホテル内の花遊膳に・・・生うに、やボタン海老や魚介類、案外美味しかったのは、ステーキでした(邪道??)満足しました。

その後、再度お風呂へ・・・マッサージをしてもらい、心地よい眠りにつくのでした。
そして、明日はもう、帰る日です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/02/17 12:51:07 AM
コメント(6) | コメントを書く
[お出かけ日記] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

おさんぽ日和 *ろく*さん
two-five たっちぃ♪さん
どんないいこと かほたんたんさん
  KITTY HOUSE アリー1987さん
目指せ!キレイママ ♪may♪さん

Comments

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 アリー1987@ Re:お盆の予定(08/11) お久しぶりです。お元気そうで良かったで…
 ソラ4262@ バシバシ絡んでちょーだぃ! まなっていいます、よろしゅヾ(*'▽'*)ノ …
 アリー1987@ Re:仕事の後 原宿へ(09/10) お久しぶりです☆お元気そうで良かったです…
 catty32@ いいですね 原宿めちゃ行きたいです。 キットソンは…

© Rakuten Group, Inc.