640439 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My memory

My memory

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

February 11, 2017
XML
カテゴリ:食、お料理関連
モンドセレクション5年連続

星最高金賞受賞星




牡蠣醤油ブランド

アサムラサキ様の


かき醤油をお試ししました音符



お試しの100ml×2パックです

(本品は瓶入り600ml    税込713円です)


こちらのかき醤油は

兵庫県にあるたまごがけご飯専門店


但熊さん推薦のお醤油なんです




かき醤油とは・・・・!?

アサムラサキさんの看板商品のお醤油に

各種だし、牡蠣の旨みエキス、味醂、砂糖などを

ほどよくプラスされた広島牡蠣風味のお醤油で

たまごがけご飯はもちろん、冷奴、お饂飩、お吸い物

野菜炒め、おでんなど・・・・


色々なお料理に使える旨みたっぷりのお醤油なんです

ひらめきオイスターソースではありません)

原材料名

しょうゆ、砂糖、みりん、食塩、かつおぶし、かきエキス、植物たん白加水分解物、かつおエキス、こんぶエキス、こんぶ、乾しいたけ、調味料(アミノ酸等)、アルコール、酸味料、(原材料の一部に小麦、大豆を含む)

保存方法

直射日光をさけて冷暗所に保存してください。
開栓後は直射日光をさけて冷暗所に保管し、賞味期限にかかわらず早めにご使用ください。





中のかき醤油のお色はこんな感じ・・・・きらきら


普通のお醤油より少しだけ薄いお色・・・

ダシのような良い香りがします手書きハート




こちらのかき醤油で色々なお料理が作れるとの事なので


私もささっとお昼に作ってみました音符



人参・油揚げ・タケノコ・しめじ・蒟蒻・鶏もも肉など適当に小さく切って

炊き込み御飯にしてみましたごはんきらきら



このかき醤油だけで

しっかりと奥深い味が付いて

自宅にある材料でささっと作っただけなのに

美味しくいただけましたごはんOK




冷蔵庫にあったさぬき饂飩を材料に

普段のようにお酒やみりん、かつお節など使用しなくても

かき醤油のみでも

美味しいおだしのお饂飩ができましたハート(手書き)

塩分控えめですが、牡蠣のコクがあるので良い香り・・・・ハート(手書き)



最近はまっている胡麻入り七味をかけても美味しかったですハート(手書き)



昨日届けていただいた牛肉があったので



戴きものの信濃蕎麦を使って肉蕎麦・・・



またかき醤油

だけで・・・では無いですが

かき醤油でダシ作りをして、

鶏もも肉を材料に

カレー粉など入れて

カレーうどんも作ってみましたが

こちらもしっかりと旨みのある

カレーうどんがあっという間に出来上がりました音符




アサムラサキ様には

こちらのかき醤油の減塩タイプや

いりこだしつゆや、ドレッシングなど豊富に取り扱っていらっしゃるので

贈り物にも喜ばれそうですねプレゼント













アサムラサキファンサイトファンサイト参加中ピンクハート


株式会社アサムラサキ






にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 11, 2017 12:00:14 AM
[食、お料理関連] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.