638950 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My memory

My memory

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

May 18, 2018
XML
カテゴリ:食、お料理関連
美味しさとともに安心を

そして感動をお届けしたい。


最新鋭の設備、品質管理システムのもと、

原料、製法にこだわり、商品づくりをきらきら




株式会社アサムラサキ

​かき醤油仕立てつゆストレート​をお試ししましたハート(手書き)







平成27年モンドセレクションにおいて

「白だしかき醤油」「ごまだれ柚子胡椒」等10品とともに

最高金賞王冠を受賞した

かつおだしをベースに広島産かきエキス入りの万能調味料で

アサムラサキの看板商品かき醤油を使用しています。




旨味のあるつゆに仕立てた風味

豊かなストレートつゆです。



そうめん・ひやむぎ・ざるそば等に薄めず

冷やしてそのまま使います。




めんつゆとしてだけではなく、

煮物などあらゆる料理の調味料や

隠し味としても美味しく戴けます。







キャップを開けると何とも言えない

濃厚な鰹の風味がふわ~と香ります・・・










本醸造醤油に広島産のかきエキスを使用し

鰹・椎茸・昆布の出汁を合わせて

上品に仕上げた上等なかき醤油仕立てのつゆ・・・



お色はほんのり色が着くくらいの

薄めなので色を着けたくないお澄まし等にも良さそう・・・ハート(手書き)






そのままのお味を生かして

冷たいとろろのお饂飩にしてみました。


茹でたお饂飩に梅干し等を乗せて

さっぱりと戴きました。


喉越しの良いお饂飩に

鰹や昆布の濃厚な風味のお汁がたまらない美味しさで

暑い季節でもつるつると食が進みそう・・・ダブルハート









鶏胸肉をオリーブオイルでソテーしたのもにも

和風サラダ風にして

​かき醤油仕立てつゆストレート​をかけてみました。



ドレッシングでは無いのでカロリーも控えめで

さっぱりと戴けます。






そのままかけても勿論、

ダシ巻き卵や煮物・あえ物など

いつものお料理がワンランクアップしそうな

便利な​かき醤油仕立てつゆストレート​・・・



食欲が落ちる夏にも色々使えて重宝しそうです。

美味しいおつゆを有難うございましたスマイルハート(手書き)





アサムラサキファンサイト参加中

株式会社アサムラサキ






にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 18, 2018 04:30:26 PM
[食、お料理関連] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.