199778 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

出会いを大切に・・・

出会いを大切に・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

りょう333

りょう333

楽天カード

2005年11月06日
XML
カテゴリ:ひとりごと
息子の奨学金の保証人、保護者以外で所得のある高齢(65歳以上)でない人って
いったら・・・兄に頼むしかないなぁ・・・。

お願いしたら、快く了承してくれました。
印鑑もいるし、職場の住所や電話も書いてもらわないといけないのに
わざわざ、うちまで来てくれました。

3年間で借りた分、174万円、毎月1万円づつ、15年かけて返すらしい。
その上、まだ4年あるから、まだ借金が増えてしまうのね・・・。
息子がそれでいいっていうから、いいけど・・・ね。大変だぁ。


家の中、見てもらって・・・この辺、どんな風に片付けたらいいと思う?
なんて・・・
知恵を拝借。ホント・・・助かります。
バルコニーで一服。「ここも景色いいよな。」なんて言いながら。

日ごろのお礼に、先日旅行券が満期になり、少しおすそ分けしました。
息子は、「母さん、太っ腹。」
兄は、「こんなにしてくれるなんて、後が怖い・・・」なんて言ってたけど
「今まで十分すぎるほど、お世話や心配かけてばかりだから受け取って。」って、渡しました。
兄は、謙虚に「たいしたことは、何もしてない・・・」なんて言ってましたけど・・・。
コーヒー飲んで・・・帰りました。

しばらくしたら・・・兄から電話。
忘れ物でもしたのかなぁ・・・なんて聞いたら
買い物に出てて・・・うちの家の中を整理する、手ごろないいもの見つけたよって話。

今度、一緒に車で買いに行って運んでくれるって・・・。
なんて・・・優しいのでしょう。感動しました。
有難いことですね。
その近いうちが楽しみです。


息子のバイトが決まりました。今週木曜日からです。
息子の携帯デビューも近いうちになりそうです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月06日 22時15分35秒
コメント(11) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.