104566 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

koko's happy life

koko's happy life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ココ*

ココ*

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023
August 2, 2011
XML
カテゴリ:日常
37週まで26日。
36週まで19日。


3時30分にトイレに行ったらパパがゲームしてました。
腰が痛くて寝られへんから4時に肩たたきを取りに行ったら、まだゲームしてたんです。
さっきは寝る素振りをみせてたのに。
「ゲームする時間あるならマッサージしてほしいんやけど」って言ったら「もう寝る」って言われたし寝室に戻ったもののゲームができてマッサージできない事にイラついてきたし出血してるって言ったのに何も聞いてこん事にもイラついてたから、その事を言うと「もう遅いから寝たい」って言い出した。
じゃあ最初からゲームせんかったらいいのに。
それからもイライラして寝れませんでした。。
今朝「どうなん?」って言うから「何が」って言ったら「体調。病院行く?」って聞くから「行かん」って言ったら、それ以上何も言ってきませんでした。
今日は幼稚園休みやし朝まで寝られへんかったのに起こさんといてほしいわ。

仕事から帰ってからは機嫌がよかったのか「マッサージしたる」って言ってテレビ観ながら長いこと揉んでくれました。
写真を取り込もうとしたら「やっとくから」って言うし態度がころっと変わってました。


今日は布団に入ったら2人ともすぐに寝ました。
優くんは折り紙でセミを折って窓に貼ってました。
最初は2匹だけやったのにお風呂からあがると12匹に増えてたからびっくりしました。
ユキちゃんに「ミンミンやで」って言ったら嬉しそうに触りにきたんやけど「虫さん」って言ったら「こわい~」って逃げてしまいました。
昨日、幼稚園の送りの帰りにカナブンが近寄ってきたらしくて、それを怖がってたらしいんです。
虫嫌いになったんかな??
優くんとシャボン玉をしてる時は「おっき~な~(大きいな)」って大喜びでした。
ばあばと優くんが仲良く喋ったりするとヤキモチ妬いて「ばあば ばあば」って大きな声で何回も呼ぶし、二人の間に無理やり入ったりするんです。
ばあばの横に優くんが寝てると嫌みたいで、わざと優くんに頭をぶつけて「いたい~」って泣いて気をひいたりするんです。
なかなか賢いなぁって関心しました。
ばあばの事が大好きなんやなぁ。
夜は優くんが片づけをしてるとユキちゃんも片づけだしたんです。
適当にしまってるだけかと思ってたけど、ちゃんと場所がわかってました。
片付けしながらも、おもちゃを出すから優くんは怒ってたけどね。。

明日はお泊り保育です。
カレーを作るんやけど優くんは野菜を切りたいらしいです。
仲良しのSくんが包丁を使って手を切った事があるらしくて危なくない包丁の使い方を教えてあげたって言うから先生に教えてもらったんかと思ったら私が包丁を使ってるのを見て覚えたらしいです。
子供って何でも見てるんですね~。
優くんは料理が好きでよくキッチンにおるしね。
ユキちゃんも興味もつんかなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 4, 2011 03:23:25 PM
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.