004478 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

TAEの雑貨屋HP♪

TAEの雑貨屋HP♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

まだ登録されていません
2004.08.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
とても面白い本をみつけました。
『雅でこわい日本語』(祥伝社黄金文庫:大淵幸治)
という本なのですが
「京ことば」について書かれています。
…京都ジンの発するヒトコトは万死にも値する。一撃必殺…

そんなに怖い?って思うけど…

京都に住む私が読んでも面白くて
「そうそう!」って笑ってしまいました。

京都に住む方。他府県の方。
どなたが読んでもとても楽しい本だと
思います。

少し、それは無いってとこもありますが
周りからみたらそうなのか…と
勉強(?)になったり。

でも京都ジンは怖くないですよ!!!<終>







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.08.28 16:59:03
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.