351748 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

(゚д゚)ウマーな輸入菓子を探して三千里

(゚д゚)ウマーな輸入菓子を探して三千里

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.07.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


土に植えなくても花が咲きます!ハーブとしてもお役立ちの夏植え球根 おまとめ買いがお買い得♪◇第四種郵便対応◇『サフラン』球根10球セットすぐに咲く!★9月入荷予定の秋植え球根と同梱不可★【2017年秋咲き球根】【05P03Dec16】

 

花屋さんに行ったらサフランの球根を発見。

サフランって買うと高いし(1g1000円くらい)、自分で花育てて収穫するか…と思って衝動買いしてきた。

 

んで、帰って育て方をネットで調べて見ると、土に植えず、水やりも不要で窓際に置いといたら勝手に花が咲く…と。

ええっ∑(゚Д゚)と驚いた…しかも、芽が出てから一週間くらいでもう花が咲くらしい。 

しかし花が終わってそのままだと枯れちゃうらしく、その後土に植えて春に掘り上げたらいいみたい。

 

結構草ボーボーになるみたいだからどこに植えようか悩むわー(-。-;

秋に植えて春に掘りあげるから、米用の田んぼ持ってる人は米を刈り終わったらそこに植えとけば良いって書いてる人がいてなるほどなーと思った。

植えて放置しとくだけで良いわけだしね(分球を促したかったら肥料は必要だろうけど)

 

しかしなんで今秋植えの球根を売ってたんだろ?

 


先月コメリで半額だったチューベローズの球根はまだ芽が出ない。 

 

エレモフィラにカイガラムシ発生。

エレモフィラ自体が白いんでカイガラムシが分かりにくすぎる…。

 

コメリで買って3月くらいに植えたクレマチスのプリンセスダイアナが咲いた。

一年苗っぽかったから今年は咲かないと思ってたんで嬉しい。

ロウグチと同じくらいの花サイズなんだねー。

ちなみにロウグチは開花株2年苗?? を980円で買ったわけだけど、プリンセスダイアナは698円だったから、開花株の値下げ品狙ったほうがいいかも。 

花の終わったゆいかってクレマチスが800円で売ってたけど、買うべきか悩む…。

あー今年はクレマチス7種類買ったからもう植える場所が無いんだよなぁ…でも八重咲き一つしか買ってないし欲しいわー…。 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.07.01 21:07:38


PR


© Rakuten Group, Inc.