480790 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

心日和

心日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年09月05日
XML
カテゴリ:双子とお出掛け

先日ブロ友さんとのオフ会に参加して来ました。

書きたいことが沢山あって書き切れないので、今回はとりあえずアウトラインだけ記録。


参加者は大人7名、子供9名!!

にゃんたさん&よもたん
天使のつばささん&みっちゃん
熟子さん&カイピョン
りすさん&ナッチくん&フウくん
naomixさん&チビナオくん
あさりさん&ぽっくん

そして私とハルカ&カナタ。


このメンバーに私が入ってていいの?って変な緊張感もあったりしたのです。

にゃんたさん以外は初めてお会いする方たち。
でも、ブログを通じての交流はあって
会ってみたいなって思ってもいました。


今回オフ会が決まってから新たに交流が始まった方もいて、嬉しい限りです。
でも実は、それ以前にも何度もコッソリブログに遊びに行っては読み逃げしていました。
(『リンク頂きます』この一言が言いだせないダメな私おうし座


ドキドキしながら当日を迎え
会場の中華料理店の駐車場で、先に来ていた方々に御挨拶。

ハルカカナタは初めて会う人々に固まっていました。
でも、人見知りにしてはちょっとカナタの様子がおかしい。


えぇ、私はピンひらめきと来ましたよ。
だって天使のつばささん、カナタのタイプのド真ん中(笑)

目が合うと照れて、話しかけられると私の影に隠れて・・・。
困った男だひよこひよこひよこ


予約してあるお部屋に入り、
それぞれの持ち寄ったおもちゃで遊んだりして少しマッタリ。


ハルカカナタは、他の子達と目を合わそうともしません。
2人の世界に入ってしまって、コソコソと2人で話しながら、
ず~っと2人で遊んでいます。

でも他の子の遊んでいるおもちゃは気になるらしく
『お母さん、あれで遊びたい』

と私に小声で要求。

『自分で「貸して」って言いなさい』
と言っても
『お母さんが言って~』
と自分からは言えず。。。

自分が遊んでいたおもちゃ(でも既に飽きて違うもので遊んでる)を他の子が手に取ると

『お母さん、あれカナタの(ハルカの)・・・。返してって言って涙ぽろり
とこれまたコソコソ。

そのコソコソを聞いたつばささんがおもちゃを貸してくれたり・・・。
naomixさんが『ゴメンね』って渡してくれたり・・・。

本当にスミマセンわからん


いつもは家で、おもちゃを奪いあって取っ組み合いの大ゲンカしてるんだからさぁ・・・
ケンカしろとは言わないけど(されたらされたで困るけど)
『貸して』ぐらい言えるでしょムカッ


貸しても返しても言えないカナタは、みんなからちょっと離れた所で(でも私のすぐ後ろ)
壁に電車電車や車車を走らせたりしてました。

P1010578.JPG

まるで自分の物のように両手におもちゃ持ってますけど、
両方ともりすさんが持ってきてくれたおもちゃです雫
小さいお子さんがいるのに、おもちゃを沢山ありがとうございます。


そんなこんなで遊んでいるうちに食事が来たら、子供たちは食事に集中。
みんな椅子に座っていい子で黙々と食べていて、ちょっと感動しました。


食べ終わった子からまた遊びだしたのですが、
ハルカカナタは食べ終わったら一言。

『さぁ、お母さん帰るよ~スマイル

いやいやいや・・・食べたらもう終わりかい雫
まだ帰らないよ。。。


何とか2人を説得し、もうしばらく遊ぶことを承諾してもらったものの
やっぱり2人ベッタリで遊ぶ。。。

P1010592.JPG

こんな感じで座布団にダイブしたりして、完全に2人の世界。。。


途中でよもたんと同じおもちゃで遊んだり、
カイピョンやナッチくんと接近したりしていましたが、基本的には目を合わせない。
なんて言うか・・・見えないフリ?


でも、熟子さんに風船で遊んでもらった時、カナタはものすごく喰いついてたなぁ
親世代の方が近づきやすいらしいです。
子供とは目を合わせないけど、大人とは目が合うと照れてうつむく感じ。
特にカナタは年上好みだしね。。。


どうも新しい場所に慣れるまでに時間が掛かるようです。
保育園に行くようになったからいいかなぁ。って思ってたんですけどね。。。
最年少のフウくんが近づいてきた時なんて
『お母さん、赤ちゃん来ちゃった雫
って怯えてましたから(笑)
何で?



でも子供が9人も集まると、それぞれ個性があって
見ているだけで楽しかったです。

最後は子供たちみんなでお揃いの服を着て、写真撮影。
みんなご機嫌でフレームに収まり、良かったのです・・・が・・・。


写真撮影終了後
眠くなったハルカ様不機嫌炸裂。
床にひっくり返りひたすら泣き続ける。。。
抱っこも拒否、多分自分でもどうしていいか分からない状態でしょう。。。


そんな感じで皆様に心配される中、解散の時間がやって来ました。
靴を履くにもひっくり返り、みんなの進路を妨害。

一番最後に行けばいいか。。。
とこっちは思っているのに
『早く行くの!!抱っこ!!』
と怒り、抱っこして階段を降りれば、自分で降りるカナタを見て
『ハルカも歩くの!!自分で降りる!!』
と怒り、降ろしたら降ろしたで
『ちょっと抱っこしてよ~!!』
とキレる・・・。

後ろにあさりさんとぽっくんを待たせているというのに・・・
スミマセン・・・。

でも、オフ会中はハルカカナタが膝にドカッと座っていたし、
席も離れていてあさりさんとお話が出来なかったので
結果的には良かったのかも(前向き)




何とか駐車場にたどり着き、最後にもうちょっと話したいのに
『帰ろうよ~帰ろうよ~』
と呟き続けるハルカカナタ。

普段はお昼寝せずに遊び続けることもあるので
多分はしゃぎすぎてペース配分を間違えたね、今日は。。。

と思いながら帰宅したのでした。


でも今回のオフ会
お世話になりっぱなしで申し訳なかったです。

計画やセッティングも全てにゃんたさん達にやって頂いたのに
当日は自分と子供の事でいっぱいいっぱい。

食事のオーダーから精算に至るまで全部やってもらってしまいました。
(しかも遠方から来て疲れているであろう天使のつばささんと熟子さんに)


一応弁解しておきます。
普段はもっとできる子なんです私!!(多分・・・。)

精進しますので、機会があったらこれに懲りずにまた会って頂けると嬉しいです。
楽しい時間をありがとうございました。



ちなみに帰り際ものすごく不機嫌だったハルカ。
帰りにコンビニでヨーグルトを買い(トイレに行きたいというので寄った)
車で爆睡したら、家ではご機嫌でした。


同じくカナタも車で爆睡。
目覚めたときの第一声は

『お母さん、白い服のお姉さんどこ?いないの?』 (←つばささんの事)



男ってヤツは・・・。





にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村



ランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年09月06日 21時59分53秒
コメント(16) | コメントを書く
[双子とお出掛け] カテゴリの最新記事


PR

Profile

紗希*

紗希*

Calendar

Comments

コタハナmom@ ウチもです。 5歳の年中の男女双子がいます。保育園に…
紗希*@ mamemamejapanさんへ お引越しします!! 写真関係、不満よね^…
紗希*@ ☆myu☆さんへ 引っ越し考えますよね、やはり^^; 私…

Category

Freepage List

Favorite Blog

27才ママ☆育児日記 愛里☆ママさん
まるまるびより リケ0000さん
こもものHappy… mopy1さん
めざせいちにんまえ! にゃんた7777さん
mamemamaのリアルに… mamemamejapanさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.