849291 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

KOKU-CHANの部屋にようこそ!!

KOKU-CHANの部屋にようこそ!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

ニューストピックス

カテゴリ

コメント新着

ゆうT@ お疲れさまでした。 それは大変でしたね。 近しい方が亡くなら…
ゆうT@ バレンタイン 私が子供の頃も、小・中の頃もバレンタイ…
KOKU-CHAN@ Re:Happy 55th Birthday KOKU-CHAN(01/31) ゆうT さんへ 私は病院生活者ですから 何…
ゆうT @ Happy 55th Birthday KOKU-CHAN 1月1日の地震( ゚ロ゚)!! なんと驚いた事に…
KOKU-CHAN@ Re[1]:今日は成人の日(01/08) ゆうT さんへ 病院食だからね やはり味は…

お気に入りブログ

【重要】ゴールデン… 楽天写真館スタッフさん

動画のサムネイル: … ばんえいスタジオさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

こばぴょん1969のブ… こばぴょん1969さん

楽天カード

2012.01.29
XML
OPLL[後縱靭帯骨化症]奮闘記(1)→こちら (携帯は→こちら)

OPLL[後縱靭帯骨化症]奮闘記(17)→こちら (携帯は→こちら)


2009年3月
身体の状態は完調ではないが
半ば逃げ出すようなイメージで退院する
家族が迎えに来て日付を聞くと
私の頭は10日先へ進んでずれていた
うまくごまかしたが不思議な感じ
この病院の生活はそれほどおかしい?

さて熱川の病院へ帰って
まず感じたことは『あれ?何か違う』
もちろん病院自体は何にも変わってないし
スタッフの方々や患者の方々や
その他全て何にも変わってないのだが…
何となく恐いイメージが消えている
何か裏でされている感じかなくなり
凄く病院内が明るく感じて来たので
まずは良い傾向なのかもしれない…

ただし退院後も2週間に1回
兄に車を出してもらい通院する
東京から来てもらうという苦労をかける
診察も変化なくいく必要もないと判断し
兄も大変だし4回で中止する事にする
また最初の2回は誰にも言っていないが
車に乗車中に胸の鼓動や呼吸が時々
弱くなることもあり瞬間的に止まる?
そんな感じもした
しかしその後は行く事はなくなった…

やはり3ヶ月間車椅子もほとんど乗らず
ベッドから降りないような生活では
体を動かすこともなく筋肉が弱くなり
当然身体も肉体的精神的に弱くなるのか?
何のために精神科に入院したのかは
わからない入院生活だった気がする
あの病院の入院患者は可哀想な感じ…

実際転院する直前には
PTのリハビリではだいぶ進み
ロフスト杖を使いリハビリ室内廊下を
60~80mくらい歩く練習をしていた
しかし戻った時には立つことすらできず
少ないリハビリの時間で1からでは
あまりにむなしいものである

ただでさえ療養病院ではリハビリは少なく
1週間13単位(1単位=20分)だから
週に2~3回くらいしかできない
それから戻れるかはわずかな希望の中
それでも身体の調子が良くなり頑張る
色々な事を試して進んでいった

続きは…
OPLL[後縱靭帯骨化症]奮闘記(19)→こちら (携帯は→こちら)

By KOKU-CHAN

Twitterは…
http://twitter.com/KOKUCHAN1969


旅の手配は楽天トラベルで!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.02.12 09:06:48
コメント(0) | コメントを書く
[OPLL[後縱靭帯骨化症]奮闘記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.