090437 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

再生ニッポン

再生ニッポン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

国際ジャーナル2278

国際ジャーナル2278

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Headline News

2010.08.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
いやはや、立秋を過ぎても、というか、立秋あたりから余計に?という気がするほ
ど、毎日毎日暑いですね。

会社が無くなり、早、一ヶ月以上経ちました。
幸い次の就職先も決まり、見習い中の私です。

が、元同僚からの残暑見舞いメールには、「未だ、長ーい夏休み中」との文字が・・
・。
なかなか、理想通りのところに就職するのは難しいです。

夢や信念を抱えても、現実の前には、変更やら断念やらを余儀なくされることも多々
あります。
これが、まだまだ未来ある若者なら、我慢やら、不屈の精神やらまっすぐな心やら・
・・プラス志向で向かえるのかも知れません。
たとえ、挫折したとしても、立ち直れる貴重な時間は事実上たくさん残されているの
ですもんね。

私を含め、元同僚たちは、中年の域ですから、なかなかそうは行きません。
きっと、皆、葛藤やジレンマに日々恐々としているのではないかな?と思います。

素直できらきらしていた若き日の心には戻れませんが、幾多の波を乗り越えてきた経
験値を生かせる仕事がきっとある筈!
でも、現実は厳しい。
他所の癖に染まりきった小難しい大人を、そこそこの給料で雇うより、まっさらな若
者を育てあげたい、これから長年勤められる人間を雇いたい、と企業側は思う気持ち
も強いでしょう。
私たちも、気持ちだけは新しく飛び込んでいきたいものですよね。
生涯、勉強、です。

だから?企業の皆様、せめて面接してから判断を下していただきたいと、一中高年と
しては切に願っております。


現代画報社
報道ニッポン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.25 16:38:45



© Rakuten Group, Inc.