243636 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日ニコニコ

毎日ニコニコ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.02.23
XML
カテゴリ:今日の食事
選べるギフトで圧力鍋を頂いてまして、
説明書があったもので、後で読もうと思ったまま、ずっと箱に入れっぱなし。

いいかげん使わないともったいないなと思い、やっとこさ出しました。

やはりなんか注意事項が多くって頭ごちゃごちゃになりそうでしたが、
ふたの閉め方と、おもりを置く、火加減、ふたを開けるタイミング、
鍋の洗い方をさーっと頭に入れて・・・

作ってみましたー。おでんっ。

いつも2つの鍋で作るので、この圧力鍋には大根・卵を中心に
その他のものも入れました。

強火でかなりの時間沸騰させないといけないので、ちょっとびっくり。
近づくのがこわかっったです。ふたが飛ぶことはありませんでしたので安心しましたー

普通の鍋と比べガス代はとちらがお得なんだろう?
途中ふたを開けて味見が出来ないことに気づきました。

沸騰して上に乗っているおもりがことこと動いたら、火を弱める合図らしい。
火を弱めて適当に10分。
そして火を止めて、シューという音がおさまるまで待つ。

ーでもここで用事が出来て外出ー

あとで味見したらやっぱり薄かったー。また味付け直した。
また火にかけて、出来上がり♪
さすが、中心部分まで味がしみていましたよ。今度は何を作ろうかな。

20070223圧力鍋でおでん
写真デカ過ぎた~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.02.27 18:16:54
[今日の食事] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.