245318 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日ニコニコ

毎日ニコニコ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.01.13
XML
カテゴリ:9歳
寝言には、はっきりした言葉の場合と
はっきりしない言葉の場合があるそうで、

息子の寝言は、はっきりしている。
急に
「おかあさん!」と言われ
飛び起きたことがある。
鼻血かと思って。でも寝言だった。

主人の寝言は呪文のような言葉ばかり。

寝言には、
話かけないほうがいいらしいから、私は知らん顔。
自分は自分の笑いや泣いたりして目覚める時があるけど
この笑ったり、泣いたりはここ最近ないなー。
みんな私の寝言は聞いたことないという。

先日主人が

「おーーー…
 おーー
 おー
 おーーーーー…
 おーーー」

と、うめくような寝言で苦しそう。

そして
最後は

「おーーーい」と言った。

その隣で寝ていた息子が

「おーいはちょっとぉ…」と、言った。



聞いてるとおかしくなって、笑うと
主人が起きて


「あーやっと声が出た。夢で声がでらんで苦しかったー。
夢でボートが転覆しそうになるから(息子に)
バランス崩れるからあっちに行って。と言いたかった。」らしい。


後で聞くと、息子は覚えてないらしく、
見事な寝言返しだった。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.01.14 02:49:26


PR

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.