137130 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*日々をととのえる*

*日々をととのえる*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.06.08
XML
カテゴリ:baby*
 



















ようやくちびの熱が下がった。

昨日は体中に赤い発疹が出た。

二晩
40度の熱が続いて、

脇を冷やしたり、枕取り替えたり、

あたふたな母でした 涙ぽろり



救急行ったほうがいいのか?!とか

週刊誌とかに載ってるような別の病気じゃないか?


とか悪いほうに考えて、結構不安だった。



長女が1度熱性けいれんで40度の熱が出たきり、


こんなに高熱が続いたことは初めてだったから



昨日の午後からは、元気も出てお姉ちゃんと

きゃーきゃー声を出しながら遊んでる。

良かった~ どきどきハート





長女は、昨日バレーの練習だったんだけど、

じいちゃんに送ってもらったのだが


『今日は誰もいなかった。休みなんじゃないか?』 とのこと。

コーチに連絡してもつながらないし・・・。




そのうち長女が泣き出した。

「練習してるよ!行かなくちゃ!」

とだだをこねる。

今日は休みだからと言っても納得しないので、


もう1回体育館に行ってみることにした。



やってるよ~~~~~!!

じいちゃん何を見てきたのか?!はて!?

嬉しそうに練習に行く長女ダッシュ



バレーを始めてからの長女の成長ぶりはすごい!!

学校から帰って、一人で宿題をして

時間割を揃えて、お弁当を片付けて。



サツマイモやパン食パンをむしゃむしゃ食べて。



そして4時間ほど練習して

帰って来るのが夜7時半。

そこからご飯ごはん2膳は軽く食べる。

ものすごい食欲



もともと未熟児でやせっぽちで、食も細かったから

母はそんな姿にびっくりだぞ!!

嬉しいけど 音符



うちでは、おやつやジュース、デザートの時、

時々ひとつのお皿やコップに与える。

(旦那がよくする。多分洗うのが面倒なためショック


それを姉妹で分け合って食べるのが微笑ましい



時にはケンカもするけど、


「どーぞ、どーぞぱー

「くぅちゃんもっと食べていいよ!」

「いいよ。お姉ちゃん。

くぅの分まで
全部食べちゃっていいよ!(おばか)」

なんて言って分け合ってる。



昨日は、いちごとゼリーを食べてたんだけど

長女は大好きなゼリーなのに、


自分の分がなくなるくらい弟にあげてた。



いちごは、娘二人のお皿から

「りょうの分、ひとつずつちょうだいスマイル」と言ったら、



次女は一番ちっちゃいのをくれた。



長女は一番大きい赤いのをくれた。



そして次女ものすごい事件が起こったかのように


『お姉ちゃん!それ一番でっかいよ!!いいの?!』

びっくりと騒いでた。



なんだか笑える

物がいっぱいあふれている時代だけど、

お互い思いやって、分け合って、

姉弟3人、仲良く育っていって欲しいもんだ手書きハート









+育児日記3児のママ★今日はランキング何位かな?+








 

ハンドメイドの雑誌をさがす>> 大好き★fogの商品を探す>>
★子供服を探す★
 
★Biquetteを探す★






designed BY まよ(^-^*)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.08 10:13:46
コメント(6) | コメントを書く


PR

Profile

まりっぺ*

まりっぺ*

Category

Freepage List

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.