3070314 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

神谷ちづ子・ついつい・一言

神谷ちづ子・ついつい・一言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

こちづ

こちづ

Category

Archives

Comments

轟 五郎@ Re:『終活シェアハウス』(小学館)が刊行されました!(04/16) 2作目上梓おめでとうございます。 近々買…
轟 五郎@ Re:大谷選手のお相手は、フツーっぽい女性であって欲しい(03/01) こんばんは。 大谷選手のお相手は田中真美…
こちづ@ Re[1]:買い取り業者は、絶対高価で買い取らない!(12/04) はるちゃんさんへ; 悔しいよね。 なんと…
はるちゃん@ Re:買い取り業者は、絶対高価で買い取らない!(12/04) 私も同じ体験をしました!真珠のネックレ…

Favorite Blog

【寝具の衣替え】質… New! ひより510さん

メガネ男と帽子女 ske芭沙羅さん

団塊世代の楽天活用… magomago55さん
暮らしの中の、陶磁… BBビーさん

Freepage List

2008.12.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

行ってきました!

ジュリーこと沢田研二の還暦コンサート@東京ドーム。

とにかく、後楽園の駅に着いたときから、オバサンがゾロゾロ。
あっちもこっちも、いろんな種類のオバサン!です。
それに混じって、中年男性も、結構チラホラ。

よって、6時間半のコンサート中、トイレに通う人の波が、切れることなく・・。
当然、トイレの前は演奏中だろうと、常に長蛇の列。
女性が多いと大変です。しょんぼり

さて。コンサートでありますが。
私の席から、(S席なのに!)ジュリーの姿は小さくしか見えず、
結局、後ろの大画面を見るばかり。
これじゃあ、テレビと一緒じゃん・・と思ったものの、
おそらく、特別客、ファンクラブ用なんだろう、
舞台のすぐ近くの席の客は、最初から最後まで、ずっと立ち通しでしたから、
う~ん、どっちがいいのかねぇ・・でありましたね。

そのジュリー。
確かに、スクリーンに映るその顔は、
人生、いろいろ不摂生し続けてきたでしょ、と詰問したいような、
オジサマの疲れた顔でしたし、

飛んだり撥ねたりのサービスも、痛々しいところがあって、
また、インディアンの酋長ばりの衣装も、60歳のオジサンさんには、
さすがに、ゼンゼン似合ってなかったのですけれど、

6時間半という長丁場を、80曲を歌い続けるその元気。
しかも、声は最後までつややかで、
さほどしゃべりはしないのですが、ボヤいたり、呟いたりするその雰囲気は、
しっかり、「沢田研二ワールド」を作り上げて、
見事、りっぱ!ピンクハート でありました。

なんといわれようと、60過ぎて、平日の東京ドームに、
3万人以上ものファンを、6時間も惹きつける、
その魅力・実力は、凄いものだと思いましたね。

ただ・・思いましたね。
80曲もの中で、ファンがワッと盛り上がる曲、というのは、
結局、若い頃の彼の全盛時代の曲ばかりなんですね。

ジュリー自身も、そういう歌だと、実に上手い。

でも、そういう歌って、「愛のくちづけ~」とか「キミに捧げたい~」とか、
10代のアイドルが歌うならともかく、60過ぎたオッサンが歌うのはねぇ・・
と思うような、甘ったるい歌詞ばっかしなんですね。

せっかく、いまだ枯れないいいものをたくさん持っているのだから、
誰か、彼の今の年齢に適した、シブくていい曲を、
作ってあげればいいのに・・と。

40代50代の彼の代表作・・というのが、あまりないのが、残念でありました。
・・なんて書くと、また、「あるわよ!ムカッなんて、
ファンの方に叱られちゃうのでありましょうけど。失敗






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.04 14:22:27
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.