514890 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年04月20日
XML
カテゴリ:動物面白写真

廊下に立ってなさい

のんほいのペンギン3.jpg

今、学校でそんなこと言った日にゃPTAが黙ってませんか?(-▽-;

とまぁそんな冗談はさておき

昨日紹介したのんほいパークの動物たちの面白エピソードをちょっとご紹介。

もうすでにお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、このペンギンの足元・・・

よぉぉぉ~く見てください。解りますか?

このガラス面スレスレにずぅ~んと立ちすくむペンギンを見た瞬間に私はこう突っ込みました


なんでかかと立ちで直立不動なの( ̄□ ̄;)!!


そのツッコミに反応して一緒に来ていた友達夫婦と、お父ちゃんが戻ってきました

そしてみんなでマジマジと観察(笑)

ペンギンは微動だにしません。

こっちもガラス面ギリギリにまで寄って、その圧倒的迫力を表現するために

色々な角度から撮りました(爆)

直立不動のキングペンギン
ズズ~~~~ン

何分経過したか知れません・・・

ペンギン微動だにしません(顔は時々キョロキョロさせてましたが足元は動かず)

角度をかえると座ってるように見えますが・・・(笑)

でも驚くのはまだ早い(笑)

ガラス面に足を引っ掛けて立ってるようにも見えるでしょう・・・?

私もそう思って必死にガラスに張り付いて見ました・・・。

でもガラス面と、足場の間に20cmほどの溝が彫ってあって、ガラス面にもたれかかることは

不可能なんですよ( ̄□ ̄;)!!

足元ズーム

足元をアップで撮ってみました・・・

ガラスに触れてないの・・・解りずらいかな(^_^;

私たちがここを訪れる前からすでに直立不動にたっていたキングペンギンさん・・・

しばらく観察&写真撮ってたけどずっとこのまま・・・

一体どれほど長い時間そうしていたのか、そしてそのポーズの意味は?

いまだ謎なままであり、面白い動物の沢山いるのんほいパークなのでした

(面白写真はまだまだあるよ~(爆)写真は去年の今頃です(爆))


********** 余 談 **********


のんほいパークの動物たちの写真集も売ってたので紹介しようと思ったら

どこ探しても情報が引っかからなかった・・・(--;

現物は本屋で売ってるのに~



四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉


交流を広げたい~ってことでにほんブログ村 地域生活ブログ
(内、鳥・写真ブログとしても登録中(^^;)
に参加中(*´艸`)ダブルハート

にほんブログ村 地域生活ブログへ1日1回愛のワンポチお願いします(爆) 

人気日記BLOGこちらもよろしくm(__)m
たくさんの人に見ていただきたくて、地道にブログランキング参加中です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月20日 10時26分21秒
コメント(18) | コメントを書く
[動物面白写真] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

狐丸っち

狐丸っち

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

ひとりでは何も出来… 猫の机さん

書きなぐり ネコ日… 雑穀兄弟さん
花と緑のある暮らし Kusahanaさん
のらねこ大作戦 ユニタス1968さん

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.