071482 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

徒然ダイアリー

徒然ダイアリー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

りりぃ9673

りりぃ9673

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Category

Headline News

2008.02.14
XML
私が面倒だと感じる習慣のひとつ。
特に義理チョコなんて、チョコレート会社の陰謀にしか思えない。
変な気を使うだけだし。迷惑極まりない!
アメリカみたいに男性からプレゼント女性に送る習慣なら
大歓迎だけど(自己中・・・うっしっし

そうは言っても長いものには巻かれて、会社行く途中に
父と取引先へチョコ買うためにデパートに繰り出したさ。
喜んでもらえるとやっぱり嬉しいしね。

それより、今朝新聞みてビックリしたのが、
フィギュアスケート四大陸選手権の男子SPの結果!!
高橋選手の点数が凄いきらきら
とゆうか、上位三人とも高得点だびっくり

演技観れてないからなんともいえないけど、
現在の新採点方式に変更されたのは、旧採点の主観的な採点方法を改善するため。
しかし結局他の選手のスコアに左右されて、相対評価なままなのは変わらない。
試合によって(ジャッジによって?)スコアの出し具合がちぐはぐだから、
別の試合のスコア同士を比べても無意味だし。
こんなんなら、シーズン・ベストなんて意味無いような・・・。

一番すっきりするのは、絶対評価方式だけど、
誰もが納得する採点方式って作るの難しいんだろうし、
フィギュアスケートの場合しょんぼり

ともあれ、SPの5点差位なら、LPで逆転可能だし、
目が離せない、と言う点では面白くなったのかな?
明日の試合も楽しみ~。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.14 22:45:24
[フィギュアスケート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.