071496 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

徒然ダイアリー

徒然ダイアリー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

りりぃ9673

りりぃ9673

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Category

Headline News

2008.03.23
XML
昨日の夜は出張先で、取引先の人に夕食をご馳走になり、
「遠慮しせずに食べて!!」との言葉をいただき、
久々に苦しくなる程食べてしまった。
でも心はフギュアスケートのことが気になって気になって・・・
1次会で速やかにホテルへ戻る。

フィギュアスケート世界選手権の放送見終わったらすぐ寝れるように
風呂等テキパキ済まし、ドキドキしつつ放送を待つ。

以下、もう約24時間前の放送のあやふやな記憶での感想

・ベルネル選手
お酒のせいで最終グループが6分間練習辺りから
眠気に襲われていたけど、彼の演技で一気に目が覚めました雫
波の激しい選手だとは分っていたけど、欧州選手権優勝したし
まさかココまでジャンプがきまらなくなるなんて・・・びっくり

・ウィアー選手
SPよくてもFSで崩れることが多い選手だけど、今日は
4回転チャレンジして大きなミスも無し!すごい。
大舞台で本人満足できる演技ができてよかった星

・高橋選手
今シーズンは安定した演技で、1・2個のジャンプミスしても
リカバーできてた高橋選手が大一番で崩れてしまったのは残念だったけど、
調子悪くても4位に留まれたのはサスガですグッド
この経験が彼をまた一段と強くしてくれると信じてます。

・ランビエール選手
数年前の勢いはないものの、大きな大会では
だいたい表彰台に乗ってくるのに・・・いつもの魅せる演技じゃない。
華のある選手なので、バトル選手のように復活して欲しいな。

・ジュベール選手
今季はウイルス性の疾患(?)で悩まされて思うように練習ができてないと
聞いていたし、欧州選手権でもジャンプミスが目立ったので
心配していたけど、FSでは大きなミス無く滑りきってくれて嬉しかった涙ぽろり
来季は体調万全でジャンジャン4回転きめて欲しいきらきら

・バトル選手
実はジュベール選手が滑り終わった後、私はジュベール選手優勝で決まりだと
思ってしまってました。侮ってすみません失敗
国内選手権で若手のチャン選手に負けて国内チャンプを奪われたのに、
ココまでモチベーション回復して、大舞台で有力選手が次々崩れる中
ベストな演技をしてくれるなんて想像してませんでした。
流石ベテラングッド最終滑走でビシッとしめてくれましたグッド

総括
個人的に好きな選手達が次々崩れたので心臓に悪い大会でした。
なんか魔物が住み着いている感じ・・・。
大舞台でいつも通りの演技をすることってホント大変なんですね。
選手の皆様お疲れさまでした~ダブルハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.24 00:46:26
[フィギュアスケート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.