352062 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こんぶのぷらんぷらん日記

こんぶのぷらんぷらん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 13, 2007
XML
カテゴリ:国内旅行
 頚椎ヘルニアも少しずつよくなりつつあるので(希望的観測?)、ぼちぼちとブログも再開していこうと思います。

 海の日の連休を前にした13日、雲行きはとても怪しく、台風の襲来を予感させる感じだったのだけれど、夫は一日休暇を取り、伊豆への旅行を決行することになった。

 渋滞を避けようと、お昼過ぎに東京を出発。天気のためか、平日のためか、いつもは大渋滞する東伊豆の入り口もスイスイと通ることができた。海が見えてくると・・・。うわー、波が高い!色も鉛色って感じ。これは明らかに海水浴というムードではないな・・と思ったけれど、海の中にはサーファーの姿がちらほら・・・。あの人たちは大丈夫なんだろうか??

 下田にも3時間くらいで到着。雨もしとしと降っているし、今日は宿で、温泉につかってゆっくりすることにした。

 今回お世話になった民宿ばいこうには3つのお風呂があり、小さな露天風呂は緑が見渡せて快適。ヘルニアで痛い肩も温まって、少し楽になった。

 夕食は金目鯛(二人で一匹まるごと)をはじめ、地のものをできるだけ使っているという手作りの料理。旅館の料理って、多すぎることが多いけれど、量も適度で大満足!

 さて、明日の天気はどうなる事やら・・・。


まごころの宿 温泉民宿 ばいこう





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 26, 2007 11:21:20 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Category

Freepage List

Comments

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.