598947 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

KAY←O -ノックアウト-

KAY←O -ノックアウト-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

コメント新着

J・K@ WORLDHEALPEACE 私は、35世紀から、来た、キミだ。 …
KAY-Oミツル。@ ぽち蔵さん、コメありがとう うん、ホントあったかいいいイベントだっ…
ぽち蔵@ Re:フジフジ富士Qレポ その2 わーんありがとありがと~(≧▽≦) なんかあ…
KAY-Oミツル。@ イッチィさん、みなさんからのコメントが… 小説はファイルで取ってあるし、ライブレ…
イッチィ5134@ 難しいですね。 写真、もう使えないというのは痛いですね…

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2006年04月11日
XML
カテゴリ:オリジナル

 ここのところ夜中まで詰めて作業をしていた暁は、その日も夜中まで1人院生室に残って作業をしていた。ひと段落付いてノートパソコンを閉じた時は既に午前2時を回っていた。あくびをしながら院生室の鍵をかけ、非常灯だけが点いた廊下に出た。歩き出そうと振り返った瞬間眠気がふっとんだ。
 暗闇の中に山崎が立っていた。
 「何してるんだ、お前。加藤が心配して探してたぞ。」
 「アキラさん、見せたいものがあるんです。」
 山崎は暁の言葉をまるっきり無視して口を開いた。
 「こんな時間になにもないだろう。明日改めて来いよ。」
 暁は目を合わさないようにして早口で告げると、歩き出した。
 「ニシハラのことです。僕を無視すると、彼のためになりませんよ。」
 暁は立ち止まって振り返った。闇の中でニヤリと笑う山崎の表情を見て、背中に何か這うようなものを感じた。
 「ついてきてください。」
 山崎は歩き出した。暁は黙って付いて行くしかなかった。

 「見せたいものは家にあるんです。さ、どうぞ。」
 山崎に車に乗るよう促されて、暁は躊躇した。
 「学校に、持って来られないものなのか?」
 暁の拒絶に山崎はクスリと笑う。
 「僕はかまいませんけどね、見られて困るのはニシハラですよ。」
 「本当に、こんな時間に出向く価値のあるものなんだろうな。」
 暁は山崎を少し上から見下ろして、脅しをかけたが、山崎に効果はなかった。
 「それを決めるのはあなたです。僕は提案しているだけ。僕は彼が学校に来られなくなるような事態になっても全くかまわないんですから。」
 山崎の態度の余裕さが、これがはったりではないことを匂わせていた。どうします?と山崎が下から暁を見上げて言った。
 「わかった。ただし、自走させてもらう。バイク取ってくるから待ってろ。」
 暁の答えに、山崎は口端を上げると、どうぞご自由に、と言って車に乗り込んだ。

 暁はバイクを取りに行きながら、衛に連絡をつけようか迷ったが、夜中の2時半と言う時間が電話することをためらわせた。これから山崎の家に行くというメールを手早く衛の携帯に送ってから、山崎の後を追った。

---
君が思うほど僕は君のこと好きじゃない・37
人物紹介






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月11日 19時18分12秒
コメント(5) | コメントを書く
[オリジナル] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.