508247 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ネット文芸館 木洩れ日の里

ネット文芸館 木洩れ日の里

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

コメント新着

高校時代の恋人です@ Re:ばあばになった日(02/23) おめでとうございます、 孫は子より可愛い…
笑左衛門@ Re:美しい十代(08/12) パチパチパチパチ うわああ、面白いわ、 …
笑左衛門@ Re:いよいよ卒業だあ(07/15) サヨナラヒロシ君 昭和の匂いがしてとても…
*成風*@ Re[1]:雨の季節(06/30) 笑左衛門さんへ コメント、 ありがとうご…
笑左衛門@ Re:雨の季節(06/30) いい歌ですね、 雨のにおい、、赤い傘 、…

お気に入りブログ

往生際 New! 笑左衛門さん

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

サイド自由欄

このサイトに掲載している「文章と絵手紙画像の著作権」は、当サイト管理人に帰属しています。従って、無断で転載することをお断りします。

2013.02.09
XML
カテゴリ:ポエム
オオイヌフクリ.jpg


温度計はマイナス5度
寒いよう、寒いよう、寒いよう
あたりはいちめんまっ白け
空気張りつめ 空高い
ピリピリしてる冬景色

山の上からお日さまが
散歩にいこうと 陽を撒いて
きりっとした空気の中 
背筋を伸ばして歩いていく
ざくっざくっと霜柱
つららをポキッと 折ってみる
ちょこちょこ ちょこちょこ
ひよどり めじろ じょうびたき
餌を求めて小鳥たち

おお寒 こ寒 山から北風吹いてきた
霜に覆われ凍った地面
色を失くして薄茶色
みんな縮んで、眠ってる
まだまだみんな眠ってる

春よ来い 早く来い
みよちゃん おんもで遊びたい

まんさく垣根の曲がり角
北風避けてる陽だまりで
かくれんぼしてた瑠璃色を
みつけた、みつけた
ちいさい春みつけた 
瑠璃色の小さな花の群生、
オオイヌノフグリ

えらいぞ えらいぞ えらいぞ
君は綺麗だ もうすぐ春だ 君が一番綺麗だぞ
寒さに負けない瑠璃色の
こんなに綺麗な花なのに

大犬の陰嚢(犬のきんたま)とは失礼千万
僕はちゃんと、
「瑠璃唐草(るりからくさ)」と呼ぶからね、


作:朽木 一空
   

※下記バナーをクリックすると、このブログのランキングが分かりますよ。
またこのブログ記事が面白いと感じた方も、是非クリックお願い致します。
にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.02.09 09:47:56
コメント(0) | コメントを書く
[ポエム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.