2444205 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アウトドアーズ・コンパス 旧ブログ(~2018年2月)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年05月10日
XML
カテゴリ:└長岡裕介
こんにちは!
アウトドアーズ・コンパス楽天市場店スタッフの長岡です。

先日7日に赤星山へカタクリの花を見に行ってきましたスマイル
いろいろコースがあったけど渓谷沿いで滝も楽しめる野田登山口からスタートダッシュ

20140511_01.jpg

スタートから早速橋を渡って進んでいきます音符
何箇所もこんな橋がかかってましたね。

20140511_02.jpg

雨降った後は足元滑りやすくなったり増水にも注意が必要そうな感じです雫

この日は天気が良くて渓谷沿いは新緑と川のせせらぎが心地いい~目がハート

そして見応えある滝の連続音符

機滝雫
20140511_03.jpg


紅葉滝雫
20140511_04.jpg

布引滝雫
20140511_05.jpg

千丈滝雫
20140511_06.jpg


滝をたっぷり堪能して山頂が近づくと待ちに待ったカタクリの花が花
って思った以上い小さい(笑)
ちょうど写真を撮っていた方に珍しい白いカタクリが咲いてると聞いてとりあえずパシャリカメラ
20140511_07.jpg

そして山頂にはカタクリが花が咲き乱れてましたびっくり

20140511_08.jpg

20140511_09.jpg


山頂からの二ツ岳富士山
20140511_10.jpg

土居方面
20140511_11.jpg
こちらは霞がかっててちょっと残念下向き矢印

山頂でちょっと早めの昼食&コーヒータイムコーヒー
のんびりしてから豊受山へ向かって出発歩く人

こちらの縦走コースはミツバノツツジやアケボノツツジが結構咲いてました音符
見れると思ってなかったのでラッキーグッド
20140511_12.jpg

20140511_13.jpg

金砂湖方面もバッチリ上向き矢印
20140511_16.jpg

豊受山からの帰りは急な下りが続く続く・・・ほえー
そのせいか周回で距離があったせいか翌日しっかり筋肉痛でしたショック
はぁ~まだまだですね失敗

さてさて今回のGPSログはこんな感じ。

20140511_14.jpg

20140511_15.jpg

詳しくはこちらから

http://map.cyclekikou.net/report.php?id=931








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年05月11日 11時31分06秒


PR

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

KOMPAS002

KOMPAS002

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

© Rakuten Group, Inc.