2439556 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アウトドアーズ・コンパス 旧ブログ(~2018年2月)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年09月17日
XML
カテゴリ:└活動報告
こんにちは!アウトドアーズ・コンパスの門屋です。

ノート前回までのあらすじノート

パタゴニアジャパンからいただいたコットンの種。
店頭でもご興味のあるお客様にお配りしておりましたが、
この種は『ふくしまオーガニックコットンプロジェクト』により
2014年福島県いわき市内で有機栽培された茶綿の種です。

5月に種を蒔くと、9月の終わり頃に花が咲き、茶色の綿となります。
収穫できたコットンボールを福島へ送ることで復興支援につながっていきます。

ということで、アウトドアーズ・コンパスでもコットンの有機栽培に挑戦してみました。
ここまでの流れは5/14のブログをご覧下さい。


さて・・・!
5月に植えてから、あっという間に収穫の9月を向かえました!

皆さん、覚えていてくださってますでしょうか?

鉢植えとプランターで栽培を開始した、今回のプロジェクト。

どんどん大きくなるコットンを、
【プランター】から【アウトドアーズ・コンパス菜園】に植え替え



更に、お隣の立派な畑のオーナーである、仲良しのMさんが、
今回のプロジェクトに賛同して頂き、半分は立派な畑に植え替え!



上向き矢印2015年7月30日上向き矢印





コットンに花が咲きました。

上向き矢印2015年 9月11日上向き矢印



立派な花を咲かせています。





なんと、可愛い実が生りました!!

収穫の時が楽しみです♪

下向き矢印つづく下向き矢印





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年09月17日 19時19分48秒


PR

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

KOMPAS002

KOMPAS002

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

© Rakuten Group, Inc.