2443108 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アウトドアーズ・コンパス 旧ブログ(~2018年2月)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年12月03日
XML
こんにちは、アウトドアーズ・コンパス楽天市場店の上野です。

先日お客様と一緒に登山企画「秋から始めるハジメテトザン」で
大分県の誇る日本百名山「九重山」へ行ってきました。
そのレポートを前編、後編の2回に分けてお送りいたします。


1128_04.jpg

登山口にて記念撮影。パシャリカメラ
寒さで顔はこわばっていますが、みなさん雪山にテンション高めです。

1128_05.jpg

登山口から舗装された登山道を登って行くんですが、
この舗装された道が凍って滑りやすくなっています。慎重に、慎重に。

1128_06.jpg

1128_07.jpg

この辺りは、岩場の黒と雪の白のコントラストがホントに綺麗でした。

1128_08.jpg

と、思ったのもつかの間ガスってなにも見えなくなってしまいました。
ここは我慢の登山。ひたすら登って行きます。

1128_09.jpg

下りに入ったと思ったら、見えてきました久住分れ避難小屋家

1128_11.jpg

寒いという事もあって、避難小屋は人でいっぱいでした。

1128_10.jpg

ガスの切れ間をかいくぐって、久住山を背に記念撮影カメラ
みなさん、まだまだ余裕の表情です。

1128_12.jpg

いざ、久住山へ。
登るにつれて風が強くなって来ました。あと少し、皆さん頑張りましょう!

1128_13.jpg

久住山(1786.5m)山頂へ到着。
みなさん、寒さをこらえて笑顔でハイポーズカメラ!

1128_14.jpg

極寒の頂上を後にして、今夜のお宿「法華院温泉山荘」へ。
九重の登山道には、写真のような黄色の目印が
いたるところにあって迷う心配は無さそうでした。


1128_15.jpg

北千里浜へ下って行きます。

1128_16.jpg

ここからしばらく平地が続きます。
無音状態の中、風の音だけが耳に響いてきます。

1128_17.jpg

1128_18.jpg

目の前に三俣山を見ながら歩いて行きます。残念ながらガスってて頂上が見えず。

1128_19.jpg

振り返ると硫黄山。
ゴツゴツした感じがカッコいい!
でも、硫黄の臭いで長期滞在は厳しそう。

1128_20.jpg

北千里浜を抜け再び下り坂。
凍っている所もあるので、慎重に下って行きます。

1128_21.jpg

坊ガツルが見えてきました。

1128_22.jpg

今日のお宿まであと少し。

1128_23.jpg

法華院温泉山荘に到着です。
みなさん達成感でいっぱいな良い顔してます。

1128_24.jpg

山小屋についた後は、夕食まで自由時間。
温泉に入ったり、登山のための筋トレ講習会をしたり。

1128_26.jpg

1128_25.jpg

本日の夕食は、アマゴのフライとおでんごはん
品数も多くてみなさん大満足でした。

1128_27.jpg

夕食後、それぞれ自由な時間を過ごしたあと就寝。
夜、ふと空を見上げると雲が晴れて綺麗な星空が星きらきら

明日は晴れてくれるといいなぁ。と思いつつ布団に入りました眠い..

後編へつづく・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年12月04日 12時02分31秒
[└登山・トレッキング] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

KOMPAS002

KOMPAS002

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

© Rakuten Group, Inc.