2439572 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アウトドアーズ・コンパス 旧ブログ(~2018年2月)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年08月08日
XML
カテゴリ:└キャンプ
こんにちは!アウトドアーズ・コンパスの楠です。

先日、地元愛媛県の南予(なんよ)地域で行われているえひめいやしの南予博2016のイベント
うちうみまちづくり連合Yomoshi連内海 主催の「海人キャンプin愛南」が
開催されました。

愛媛県の西南部に位置する「愛南」は、
綺麗な海や山、美味しい食材が豊富で魅力あふれる場所です。

「海人キャンプin愛南」は1泊2日で、
シュノーケリング、シーカヤック、SUP(スタンドアップパドルサーフィン)など
海上アクティビティも楽しめるキャンプイベントで、
県内外から39名(11組)の参加者が集まりました。

当店アウトドアーズ・コンパスはキャンプ用品の展示、テント張り講座、
シーカヤック講習会に協力させていただきました!









今回は、当店でも大変人気の国産キャンプメーカー『ユニフレーム』さんにお越しいただき、
ユニフレーム社が得意とする焚き火台やバーベキュー用品をはじめ、
他にもヘキサタープやテントなどを展示しました。

普段、店頭ではなかなか見られない展示品もあって、
来場された方へじっくり見ていただけました。
ユニフレームさん、本当にありがとうございました!





テント張り講座では、テントの種類によって建て方に違いがあるので、
出入り口の向きのこと、インナーテントとフライシートの意味や
ポールの使い方などポイントを絞って説明させていただきました。

子供たちはテント設営に興味津々!
将来キャンプ好きになってもらいたいです!





初めてテントを張るという方が多かったのですが、
サポートスタッフの協力もあって、上手く設営することができました!

次に海上アクティビティでは、シュノーケリングやシーカヤック、
SUP(スタンドアップパドルサーフィン)です。



シーカヤックの講習会では、パドルを使って操作方法や、
楽しみ方を説明させていただきました。



須ノ川海水浴場は、珊瑚や熱帯魚もたくさん見ることができます。
みなさん テンション上がっていましたね!





SUPも大人気。気持ちよさそーっ!!
手軽に海の上を散歩している感じが、とっても良かったです!



ユニフレームさんによるアウトドア講座では、
ユニフレーム社が得意とする金物商品の製造工程の裏話や、
カセットガスボンベの爆発についてのお話など、
個人的に知らないこともたくさん聞けて、良かったです!
ありがとうございました!

地元のみなさまをはじめ、イベントに参加された方、
関係者の方、お疲れさまでした。

今回のイベントに参加できなかった方も、お時間ある時に
ぜひぜひ「愛南 須ノ川公園キャンプ場」へ遊びに行ってみてくださーい。

おわり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年08月08日 14時22分10秒
[└キャンプ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

KOMPAS002

KOMPAS002

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

© Rakuten Group, Inc.