1682289 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

komugi5626's room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.01.14
XML
カテゴリ:土曜ワイド劇場
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

広域捜査課の東圭太(高橋克典)は、課長の高村順一郎(大杉漣)とともに、高村の娘・美咲(石川理咲子)が講師を務めるバレエ教室の発表会を訪れる。そこに偶然居合わせた生徒の沢村百合(本田望結)は東の顔を見て動けなくなってしまう。百合に見覚えのない東だったが、母親の加奈子(今野麻美)が目の前に現れると驚愕。加奈子は東が10年前に付き合い、ある日突然去ってしまったかつての恋人だった―。
 その翌日の朝、百合は自宅で何者かに殺された加奈子を発見。心配して駆けつけた美咲、高村、東が百合を引き取ろうとすると、現場検証中の神奈川県警・岡林管理官(鶴見辰吾)が、なぜか戸惑いを見せる。実は百合が、発表会会場で加奈子と言い争う岡林を見たというのだ。さらに捜査を進めると、加奈子と岡林が同じ山梨・河口湖町の出身であることが判明。どうしても犯人を突き止めたいという百合を連れ、東は加奈子の姉妹がいる河口湖町へ向かう。
 加奈子の養父である沢村健人(伊吹吾郎)は、地元でホテル経営などを手がける有名な資産家。秘書の寺坂和夫(松澤一之)によると、姉・美沙(中山忍)と妹・美雪(北川弘美)は、父親の資産をめぐって骨肉の争いを繰り広げているという。実際に東が2人から話を聞くと、互いが加奈子を殺した犯人だとなすりつける有様。しかもその翌日、美雪が美沙を刺すという事件が勃発する。東と百合、合流した高村が父親のいる山梨・土肥温泉に逃げたという美雪を追いかけると、そこへ管轄外であるはずの岡林管理官の姿が。高村らを邪魔者扱いする岡林に高村は疑惑の目を向け、一触即発の状態に。
 美沙の案内で土肥温泉のホテルに暮らす沢村に対面した東と百合だったが、沢村は重度の鬱病を患っており抜け殻のよう。美雪の姿も見つからない。手がかりを探して東と美沙がその場を離れると、百合は自分が加奈子の娘だと沢村に話しかけ、元気を出してもらおうとバレエを踊る。すると沢村がゆっくりと動き出し、百合に白い封筒を手渡す。さらになぜか加奈子への懺悔の言葉を口にするのだった。
 封筒の中身は町の地図。地図の×印が付いた場所に向かった東と百合は、そこで土に埋められた重たいトランクを発見する。トランクを開けるとそこには人間の白骨遺体が。さらに百合の背後から、ナイフを手にした美雪が近づき、百合を連れ去ってしまう…!


東 圭太 高橋克典
沢村美沙 中山 忍
沢村百合 本田望結
沢村美雪 北川弘美
中西みどり 小川菜摘
沢村加奈子 今野麻美
寺坂和夫 松澤一之
沢村健人 伊吹吾郎
岡林良一 鶴見辰吾
高村順一郎 大杉 漣  

広域捜査も8作目。
もう東さんの相棒として静ちゃんは登場しないのかしらね?
寂しいわ。。

今回は東さんの昔の恋人が登場!
東さんのプライベートな話が出るなんて初めてやわ!と思ったら
さっさと殺されてしまいました。

容疑者として怪しいのは加奈子の姉二人。美沙と美雪。
どちらも父親の財産狙い。
そして加奈子と一緒に家族のように暮らした岡林。
彼は神奈川県警の管理官。
どうやら加奈子に付きまとっていたみたいです。

一番の謎は血が繋がっていないのに加奈子に全財産を残そうとする父親。
それが気に食わない姉二人が加奈子を殺したのか?

その頃、美雪は金に困ってとうとう姉をナイフで脅して怪我を負わせてしまう。
祖父のいるホテルに向かった百合。
百合に書類を渡す祖父。

それを奪おうと美雪は百合を誘拐する。
百合は何とか逃げ出そうとしますが怪我をしてしまいます。
そして、もしかしたらバレエの出来ない体になってしまう可能性もあります。

インターネットで東さんが非難され警察の上層部は東を捜査から外そうとします。
しかし百合が東さんを庇った事で東さんは捜査を続行できる事になります。

加奈子は河口湖町で目撃されている事を知った東さん。
加奈子は自分の父親の事を調べていたのです。
実は加奈子の実父には前科がありました。
それが理由で東さんとも別れていたのです。
それなのに、どうして実父を探していたんだろう?

加奈子が実父を探す事を阻止しようとしていたのが岡林管理官でした。
東さんは沢村に会って真実を確かめようとしまう。

その後、ホテルの社長代理である寺坂が白骨遺体の入ったトランクを隠した事を自供します。
しかし寺坂は沢村の犯行を否定します。
その日は自分と1日中一緒にいたと証言するのです。

寺坂の証言で岡林管理官に疑いを抱く東さん。

捜査の結果、加奈子の実父が沢村家に金をせびりに来ていた事が分かる。
沢村が加奈子の実父を殺害しようとした動機は十分にあります。

しかし岡林管理官が加奈子の実父と加奈子を殺害したと告白し
自殺します。

本当に岡林が犯人なのか?と疑う東さん。
岡林の家を捜索すると加奈子を殺害した日に岡林にはアリバイがある事が判明する。
どうしてアリバイがあるのに岡林は自供したのか?
誰かを庇っていたのか?

怪我をした美雪が意識を取り戻し東さんは事情を聞きます。
岡林は、ずっと美沙を好きでした。
しかし自分は拾われた子。だから美沙に想いを告げる事は出来なかった。

その後、美沙に会いにいく東さん。
美沙は父親と、どこかに行ってしまった後でした。

美沙は死のうとしますが、そこに東が駆けつけます。

加奈子の実父は加奈子を追い出した美沙に娘を傷つけないで欲しいと頼む。
誤って加奈子の実父を殺害してしまう美沙。

そして、その遺体の隠蔽を指示した沢村。
実父を殺害した事を悪いと思って沢村は遺産を加奈子に譲ろうとしたのです。

美沙は加奈子も殺害します。
実父の事を知った加奈子をお金で黙らせようとした美沙ですが
加奈子は拒否します。
可哀想な人と言われた美沙はカッとなって加奈子を殺害。
岡林に連絡する。
その後、美沙を庇って全てを自供して自殺する岡林。
岡林の存在がどれだけ自分にとって大切だったのか、ようやく気付いた美沙は
父親と死のうとしたのです。

これで事件は無事に解決。

最後に一番、気になってたのが百合は東さんの娘なの?と思ったら
どうやら父親は別にいるようでした。
それに百合の体も海外で手術をすれば元に戻るという事でした。
百合は母親が死んで一人になって、どうするんだろう?
もしかして海外にいる父親の元に行くのかしら?

まぁドラマだから、そこまで気にしなくてもいいか!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.01.14 23:05:39


PR

サイド自由欄





富士通 FMV LIFEBOOK UH






































































カレンダー

プロフィール

komugi5626

komugi5626

コメント新着

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.