012648 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Perfect Sleep!?

Perfect Sleep!?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

CIRNO

CIRNO

カレンダー

フリーページ

2009年04月27日
XML
カテゴリ:闘病記
そんなわけで本日は見舞いに行けませんでした。
休みだと思っていたのに・・・シクシク

でも、弟が代わりに行ってくれて
パジャマを届けてくれました。

しか~~~しっ!

2種類買ったパジャマのうち
ちょっと若向けのほうを
たたき返してきたんDAZE★

「こんなの、着れるか~~!」
だって。

まぁ、
文句をつける気力があり、
パジャマを選ぶ余裕があるから、
元気なのでしょう。
(・∀・)ノィョ-ゥ

安心しました。

がっ!

本日は車椅子にて
放射線を受けてきた様子。

歩けないのか?

確かに昨日はふらついていて
転ぶんじゃないか??
と思っていたけれど

その真相を明日
夜勤明けで解明してこようと思います。


んで、問題の点滴の内容であるが

昨日、ババに
「点滴の内容を聞いておいて」

って頼んだら、弟がメモをCIRNOにくれました。

書いてあったものは

「オプソ ステリコット 100ml  ヘバリンNA 50ml
 グリセホール 200ml 頭の中の水分をとる」

う~~~ん。

まず、
オプソは点滴ではない。レスキューだ。

ステリコットは消毒液が染み込んだアルコール綿。

ヘバリンNAとは、おそらくへパリンナトリウム。
点滴終了後にまた点滴ルートが使えるよう
血液が固まらないようにへパリンでロックするために使用される。

グリセホールとは、おそらくグリセオールであると思う。
主に脳浮腫があるときに脳圧を下げるために
一定の間隔でする輸液。

以上から推測されることは、
25日の日記の「予測2」の可能性が非常に高い。

放射線の影響で脳浮腫が起こったか?
脳の腫瘍が大きくなって脳内が浮腫ったか?

呼吸は苦しくないか?
ちゃんと目はみえているのか?


新たな心配がつのるばかりである。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月27日 20時59分27秒
コメント(0) | コメントを書く
[闘病記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.