007205 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あ、リンク行こう

あ、リンク行こう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.04.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
旗GW突入しました。落ち着いて勉強できる貴重な時間です。
今日は車のWAXがけもしたし気分上々!!
ちなみに愛車はLEGACYB4。
たしか5年前くらいだったかな~日本CAR OF THE YEARの年に買ったのです。
リンクには通算1,000回は行ってるのでは(笑)
KC280001.jpg

卒業式山田真哉さんの『食い逃げされてもバイトは雇うな』を読みました。
数字を上手く使って消費者心理をつく方法から始まって、
決算の見方までわかりやすく書かれています。
たしかに同じ事柄でも言い方ひとつで全く印象が変わるってことは
仕事上でもよく経験しますね、非常に勉強になる一冊です。
『さおだけ屋~』『女子大生会計士~』等々、この方の本はどれも非常にわかりやすく、
納得もできる本だと思います。
どちらかというと僕もすぐ数字で(というか会計的に)
物事をジャッジするタイプですね。

それに比べていま読んでるテキストはちょっとひどいな~
『営業CFの過去3期平均』=72+50+5=180÷3=……
ってこれはイコールではないなあ。こんな式とかばっかり…(笑)
3ヶ月1万円もしたのに。。。
前からこの業者の通信講座は気になってたけど
こういうのってノーチェックで出しちゃうのかな??







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.04.30 16:32:50



© Rakuten Group, Inc.